画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


cafe教室のおさらい。 - 2013.03.14 Thu

昨日はいつものcafe教室メンバーで、おさらい兼ねてCちゃん宅でクッキング♪


いつもの教室とは違い、一人のメンバーが大幅に遅刻するところからスタート 笑 
計量したり、材料カットしたり、いつもは先生が準備してくれているところからの準備なので、バッタバタ(*>∀<)ノ))★
でもそれがまた面白かったり~。


Cちゃんが別メンバーと行った時のレシピも教わり、そして先日作ったばかりのいちご大福も復習。
先生に教わった、生クリーム・抹茶クリーム大福にも挑戦して~・・・・・・

なんとか完成っ!!!!!



0313244.jpg




急ぎ足の料理だったけど、出来あがってみればなんとも美味しそう~(* ´艸`)
Cちゃんの絶品チキン南蛮も加わって、増々豪華に♪



大福も量産ッ 笑! どんだけ~

0313144.jpg




楽しかった『おさらい会』!!

cafe教室同様、月一で開催決定だよぉ~(*゚∀゚*)!









ランキングに参加中です☆ポチッとクリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

コチラにも参加中です☆よろくしお願いします☆

人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

うわ~めちゃくちゃ楽しそ~(≧▽≦)まぜてほし~!抹茶クリーム大福も作ったのね~!おいしそ~!
そして、めちゃくちゃおいしそうなランチ!一人でおさらいするより、みんなでわいわいやった方が断然楽しいね!4月はmakinatsuさんグループは過去のメニューで人気のあったのをやる予定よ~。
まだ未定だけど、ホットプレートで出来るナン&キーマカレーにしようかなぁと思ってます♪

楽しそう!!

ワイワイ、仲の良い友人とお料理、楽しそう!!しかも、美味しくて、カフェ風で・・・^o^

大福・・・うちまで届けてください!!って感じだよ〜(≧∇≦)

良いお友達がいて、いいね〜^o^一人より、楽しくおさらいできるし、話も弾むしね〜!!

私も、おもてなし料理作ってみたいな〜!!もう少し息子が手が離れたら、頑張りたいな^o^・・・・離れてもやらないかも(;^_^A

shio*さん☆

抹茶も、生クリームもCちゃんが冷凍して用意してくれたので、当日はスピーディーに餡子に包んでいきましたよ~!!!めちゃくちゃ美味しかったです(*’v`)b
『おさらい会』と題して『美味しいモノを食べる会』って感じですが、皆でワイワイ料理して食べるのは楽しいし、美味しいですねぇ((* ´艸`))

わぉ!!次の教室も美味しそう~♪
どうか、なにも幼稚園や学校行事が入ってきませんように・・・・☆

かなこちゃん☆

友達と一緒に料理するのって、なんだか新鮮で楽しいよ♪
それに、皆の調理法とか収納方法とか、下準備のしかたとか、勉強になるんだな~これが!!

大福、ほんと届けてあげたいよ~(* ´艸`)
和菓子を手作りするだなんて、今までの考えに全くなかったから、驚き~!
凄いよね~(*^m^*)

私もいつもマンネリ気味だったけど、cafe教室が良い刺激になってます♪


管理者にだけ表示を許可する

おうちの一年点検と見学会。 «  | BLOG TOP |  » おうちcafe教室へ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

