画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


おうちcafe教室へ。 - 2013.03.12 Tue

子供の体調不良で先月は2度もドタキャンしてしまった『おうちcafe教室』。

今月は何とか無事行くことが出来ました(*’U`*)!




いつ行っても素敵なお家。

3月カフェ教室244

新しい、素敵過ぎるキャビネットには、これまたセンスの光る雑貨達。







何処を撮っても絵になります(*´v`)

3月カフェ教室544




もちろん本題のお料理も、毎回笑いの絶えない楽しい時間♪

料理の下準備の仕方から保存方法、余った出汁の活用法まで様々勉強になります(*’v`)b






そしてあっという間に完成!


3月カフェ教室444

クノート型のパン!忘れないうちに復習しなきゃ!!!
なごやん手羽先も、あのウマウマ甘ダレが忘れられない~ヽ(≧∀≦)ノ
どれもこれも、一口食べるたびに『コレ!美味しい~!!!!』です♪







そして今月のデザートはイチゴ大福♪

3月カフェ教室344

いちご大福が手作り出来るだなんて感激~(*>∀<)ノ))★
和菓子屋さん泣かせでっすぅ~








手土産に持って行った、庭で咲いた花達もテーブルに飾って頂き、皆で『いただきまぁーす(*゚∀゚*)』


3月カフェ教室144






今月も至福の一時をありがとうshioさん♪♪♪








ランキングに参加中です☆ポチッとクリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

コチラにも参加中です☆ヨロシクお願いします☆

人気ブログランキングへ






● COMMENT ●

美味しそう!!

やっと、参加出来て、良かった〜

毎回、本当に美味しそう(≧∇≦)

大福まで作れてしまうんだね〜!!驚きました^o^

手羽先、おつまみにもよさそう!!

私は最近、更に料理がマンネリ化してるから、刺激になったわ^o^・・・しかし実践は・・・・(>人<;)

かなこちゃん☆

毎回、美味しくてオシャレな料理ばかりだよ♪
私も、メニューがマンネリしているから、カフェ教室で習った料理は重宝しております~(*´艸`)

手羽先!ほんとウマウマだよ!!
子供から大人までしゃぶりつく美味しさっ 笑


管理者にだけ表示を許可する

cafe教室のおさらい。 «  | BLOG TOP |  » 3月の庭、ミモザの花。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

