画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


3月の庭、ミモザの花。 - 2013.03.10 Sun

とても天気が良くって暖かい今週末。暑いくらい。

でも、花粉も黄砂もpm2・5も凄すぎる(*T_T*) 
空は霞んでおります・・・

    


      □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



冬の間、寒さに負けてお庭のお手入れは後回し、見て見ぬふり。
枯れた葉や枝でかなり淋しいお庭になっていました・・・


でもこの暖かさと同時に、HCや花屋さんでは春の花苗が出回るようになり、私のガーデニング欲が一気に急上昇↑↑


花粉症にも関わらず、黄砂やpm2.5にも負けずマスクして連日お庭作業です。



お家の中に避難させていた、寒さに弱い植物や多肉も外へ。


0310444.jpg

アブラムシが大量発生したグリーンネックレスも外に出すと同時にオルトランでアブラムシ退治。





0310744.jpg

買ってきた乙女心もそのまま外のランタンの中へ。





0310644.jpg

↑コレはずっと外置きだったけど寒さに強く元気です。





欲しかった『においすみれ』を近くの花屋で見つけてお持ち帰り。

0310544.jpg

垂れ下がる八重咲きの花がとても可憐。
『においすみれ』の名だけあって、甘い香りです。




半日陰ゾーンに花を添えてくれる、八重咲きクリスマスローズ。

0310144.jpg

花屋さんで、まずまずのお値段だったので買おうとしたら、レジに出したらその倍のお値段でした(*T_T*)
値段表をどうやら見間違っていた私・・・・。ガク―ン。
『やっぱりやめます!』と言い出せず、可憐過ぎる白の八重咲きクリローが我が家にやってきました。
かっ枯らすわけにはいきませんよぉ~(・´з`・)




そして、そして我が家のミモザもとうとう開花!!!!


先週のミモザ↓

0310244.jpg
まだ蕾。 早く咲かないかな~って待ち遠しかった数日間。


週末の暖かさで一気に開花!

0310344.jpg




膝下くらいの大きさだったミモザの木を植えたのは去年の4月。

一年も経たないうちに私の身長を超える木になり、そして花を咲かせてくれました+.゚(*´∀`)b゚+.゚


ミモザは大木になるよ~!!と聞いていましたが、あまりの成長の早さにちょっと焦る私。

来年あたりには玄関の隣にはミモザの大木があるのかしら~・・・(; ´艸`)







ランキングに参加中です☆ポチっとクリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

こちらにも参加中です☆よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ












● COMMENT ●

お久しぶりです♪( ´▽`)
なかなかコメントする時間がなくて…でもいつもチェックしちゃってますよ!
ほんと店頭に色とりどりのお花が並んでますよね( ´ ▽ ` )ノ
私もついつい買ってしまって、全くまとまりのないお庭になってきましたε-(´∀`; )マキナツさんのようなセンスと器用さが欲しい
マキナツさんから頂いた多肉ちゃんも元気にしております!早く子どもを増やしたいなぁ♪

にゃんにゃんさん☆

お久し振りです!
お忙しい中コメント残してくれてありがとうございます(*^^*)
ほんと、一気に春めいてきて花屋さんを除くのが楽しくて堪らない最近です♪

にゃんにゃんさんのお家、窓もデッキも大きいから、よくお庭も見れてガーデニングのやり甲斐がありますね~っ♪

我が家も、好きな花をただ植えてるので、統一感ゼロですよぉ(^^;;
でも、好きな植物に囲まれているだけで癒されます(*^^*)

暖かくなってきたよね〜

ミモザ綺麗!!元気が出てくる黄色が鮮やか!!
大木になるのね〜心配と楽しみと・・・^_^

乙女心っていう多肉ちゃんも、かわいい!!ほんのりピンクなんだね^o^

花粉は凄いけど、春らしい陽気になってきたよね!!日も長くなってきたし〜ガーデニングも楽しい時期になってきたね!!

私も、子供の外遊び見ながら、ガーデニング、やりたいな^o^

かなこさん☆

2~3日前はあんなに暖かかったのに、今日はまた真冬の寒さに逆戻りだったね~ヽ(´A`)ノ
体がついてかないよぉ~。

ミモザ、ほんと成長が早すぎてちょっと恐ろしいわ。
でも、花が満開を過ぎたら枝を思いっきり剪定するので、ちょっとはスッキリするかもね!

かなこちゃん家は、広い庭にバーゴラや、ラティス、既に出来上がってる花壇まであって、すぐにでもガーデニングできる状態じゃ~ん’3`)b-★
羨ましい~♪


管理者にだけ表示を許可する

おうちcafe教室へ。 «  | BLOG TOP |  » 手作りのランチビュッフェ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

