画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


ステンドグラス。 - 2013.03.06 Wed

今年の花粉に苦しんでいる今日この頃(*T_T*)
何だか今まで以上に症状が酷いです・・・

特に目の痒み!!!
充血して瞼が腫れて、目薬が欠かせません m(。>(ェ<)。)m


季節の中で春が一番好きだったのに、今年はなんだか複雑です・・・




       。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



我が家の建具や壁に埋め込まれているのは、全て母が作ったオリジナルのステンドグラス♪

私がはめ込む場所の雰囲気を考えてデザインした物もあれば、母にデザインからお任せした物もあります。





そんな母が作った最新のステンドグラス。



0306144.png

お花モチーフのステンドグラス。
シンプルだけど、赤い花と真ん中の水色のコロンとしたガラスが可愛らしい(*´艸`)




そして、シンプルなステンドグラス。

0306444.png

色がほとんど入っていないデザイン。
シンプルだけど、こんな感じのステンドならどんなインテリアのお部屋とも相性バツグン!




色が入っていない分、ガラスの模様が際立って綺麗です。

0306344.png





そして、ポニーのモビール。


0306244.png

可愛いっ♡






他にもフットランプなどがあるけれど写真撮り忘れ(;>△<)







これらのステンドグラスは全て、我が家ではなく他の場所へと行き先が決まっているのです(*’U`*)

そちらへ行ってしまう前に、写真撮影。


きっと、母は写真撮っていないだろうから~d(-∀-●)








ランキングに参加中です☆ポチッとクリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

コチラにも参加中です☆よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ















● COMMENT ●

makinatsuさん、おはよう♪

これお母様の手作り!?
とっても素敵!!!
二枚目のステンドなんて、
上品で、大人っぽくて。。
真ん中のデザインが繊細で素敵~♪♪

大事に大事に飾って可愛がれば
お母様もプレゼントした甲斐があるよね!!

↓のドライフラワーのアレンジも
超かわいい!!!

makinatsuさん、センス良すぎ。。

emi*familyさん☆

ありがとうッemiさん!
そんなに褒めてくれたら母も喜ぶよ~p(*^-^*)q

ステンドグラス、自分で作ろうと思っても専門の道具と知識がないと無理なので、ほんと母は凄いなぁ~って思っていますッ
いつかは私も母に習ってステンドデビューっしちゃうかもッ 笑 (*´艸`)

↓のドライのアレンジも褒めてくれてありがと♪
emiさんに気に入ってもらえると、自信が沸くわ~(゚∇^*)

お部屋のステンドかわいいなぁって思ってたら、お母さんの作品だったのね~!すごい!すごすぎる~!
やっぱりmakinatsuさんの母だわ!センスが違うわ。確実にDNAはmakinatsuさんに受け継がれてるわね。
2枚目のなみなみの~(≧▽≦)めっちゃ素敵(≧▽≦)
他の誰かの手に渡るのが惜しいわね。

キレイ!!さすが!!!

お母さん、本当に凄いね!!二枚目のもの、男性にも受けがよさそう(^^)ポニーちゃんも、かわいい!!

makinatsuちゃんも、将来ステンドグラス、作成しているよ〜きっと!!

花粉、今年凄いよね( ̄O ̄;)私も二年前から花粉症・・・今年は目にもモロにきてるし、外遊びに付き合うのが辛い(>人<;)共に花粉と戦いましょ(#^.^#)

shio*さん☆

我が家のステンドグラスは全て母の作品なのですよ~♪
家を建てる時、母が作ったステンドをお家に取り入れたくて、わざわざステンドの大きさに合わせて建具を作ってもらったんです(*’v`)b

2枚目のシンプルなステンド、好みの人が多いみたい♡
母的にはシンプル過ぎて『コレでいいの?』 みたいな部分あるみたいだけど 笑

いつでも母はオリジナルステンド、オーダー可能ですよ~ 笑

かなこさん☆

ほんと花粉?黄砂?PM2.5?なんだか全て酷い気がする~(*T_T*)
我慢しきれず、超混み混みの眼科に行ってきたわよぉ。
点眼と、眼軟膏処方されたよ。

ステンド、色が入っていないと可愛い過ぎず、レトロな感じというか、大人な感じというか、きっと、受け入れやすい感じになるよね~!!


管理者にだけ表示を許可する

手作りのランチビュッフェ。 «  | BLOG TOP |  » ドライフラワーの小さなアレンジ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

