画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


ドライフラワーの小さなアレンジ。 - 2013.03.04 Mon

諸事情で先週末からバタバタだった我が家。
ようやく日曜日の夜には落ち着き、今日から子供達も元気に登園・登校していきました(*’U`*)

かれこれ娘の水疱瘡から始まり、小学校の学級閉鎖~息子の水疱瘡~幼稚園の学級閉鎖~と、続いたので久し振りの一人時間。


はぁ~、やっぱりいいね、一人の時間 笑



玄関に咲いているデージーをお家の中に飾ってみたりして。

0304244.jpg


細かい花びらで、コロンとまるい花が何とも可愛い。

0304344.jpg


それでも、溜まってる洗濯物に掃除、週末の荷物の片付けに追われてあっと言う間にお迎え時間 (^-^;)




   
     

      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....



先週、空いた時間に作ったドライフラワーの小さなアレンジ。

0304744.png


何かの荷物が送られてきた時に緩衝材として入っていたジフィーポッドのような入れ物に、ドライフラワーを詰め込んでみました。



0304844.png

娘が幼稚園で拾ってきた木の実や、部屋でドライになった花達を寄せ集めて。






Seriaのブリキの入れ物にも、詰め込んでみました+.(*’v`*)+

0304544.jpg




ポロポロ取れてしまったドライの花や木の実が大活躍。

0304444.jpg






このブリキの入れ物のアレンジは、トイレの片隅に掛けて。

0304644.jpg





小さなドライのアレンジ。もう少し作ってみようかな(*´v`)







ランキングに参加中です☆ポチッとクリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

こちらにも参加中です☆ヨロシクお願いします☆

人気ブログランキングへ











● COMMENT ●

お疲れさま〜

いろいろ、本当にお疲れ様!!
久しぶりに自分時間・・・・大変だった分、最高だね〜^o^

ドライ・・・めちゃくちゃかわいい!!贈り物にもいいね^_^私、買いたいわ(≧∇≦)リースとかもいいけど、こちらの方が私のツボにハマったよ〜!!本当に買いたい(^ω^)

その発想力がすごいよね!!

春休み前の自由時間、思う存分堪能しましょう!!

ちなみに、うちの娘の幼稚園は昨日で給食終わりで、今週は全部弁当(いつもは週2で弁当)。来週から2週間、午前保育(ーー;)

毎日、弁当作ってるmakinatsuちゃん、尊敬だわ!!

おつかれちゃん!!
ほんと珍しいくらい引きこもりにならざるを得ない状況が続いたね~(T▽T;)

でも、ひっきー生活もステキに過ごしていたのがmakinatsuさんらしい(笑)

ドライフラワー素敵だわ~!色もばっちり残ってるし、売り物みたい(≧▽≦)
春休みまで残り少ない自分時間、お互い日々かみしめて過ごしましょうね~♪

かなこさん☆

ほんと、重なる時は重なるんだねぇ~・・・・
ドドッと色んな事があって、かなり疲れたけど、ようやく平常通りの日々になったよ(*’v`)b

ドライのアレンジ、褒めてくれてありがとッ♡
次に会える時にプレゼントするわぁ~(●´З`●)

うちの娘たちも来週の木曜から午前保育よぉ~。
ようやく普段通りの生活に戻ったーっと喜んだのも束の間、早いね~春休み。

お弁当は、ほぼ毎日入っている物が同じですッ 笑(; ´艸`)

shio*さん☆

色々あった2月でした~((φ(>ω<*)
後半はお家時間もかなり飽きてきて、一人でフラっと百均行ったりしてました 笑

ドライフラワー、花によってドライ後の花の形や色が違うから、それはそれでドライの魅力的なところだよね~(*^-^*)
今回のスプレーバラは綺麗にドライになってくれました!

また花屋さんに出掛けてドライになる花を集めてきたいと思いまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

ステンドグラス。 «  | BLOG TOP |  » おうちランチとミニチュアドア。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

