画像1077

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


DIYした木箱を食器棚の収納に。 - 2013.02.24 Sun

お兄ちゃん、水疱瘡二日目。
熱はなんとか落ち着いたけど、体中のポツポツがなんとも痒そう(´~`*)

娘の水疱瘡から続き、学級閉鎖に、お兄ちゃんの水疱瘡~。
ちょっとの間は出歩いたりしたけれど、またまた始まった引きこもり生活。
あまりに日数多すぎて飽きてきました~。




おうち時間を持て余し、バウンドケーキ作っておやつタイム。

0223744.jpg



ちょこちょこ何か作ったり、日々掃除しないような部分を片付けてみたり、そんな毎日・・・(^-^;)




        ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○



大分前から気になっていた部分を、この機会にちょっと手を付けてみました。


そこの部分に使うように作ったのがコチラ↓

0219344.jpg

先日作り途中だった木箱。




これを塗装して、取っ手を付けて完成っ!!

0224144.jpg



この木箱達、早速キッチンの気になっていた部分にはめ込みます。



はめ込む場所はコチラ↓

0223844.jpg

もとは百均のプラBOXの、それも色違いが入っていた収納場所。


引っ越し当初、丁度いいBOXが無かったので『まぁ、いいか~』で使っていたこの色違いのプラBOX。


いつも、気になってはいたんだけどそのまま放っておくこと一年・・・・(*-∀-)



ようやく、思い通りの収納になりました♪


0223144.jpg




奥にしまってあった、キラキラの取っ手。
ようやく使われる時が来た感じ。


0224244.jpg






引いて見た感じも、周りの色と差ほど変わりなく溶け込んでいるように見えます。


0223944.jpg




気になっていた部分が一つ片付いて、ちょっとスッキリ!

この勢いで、他の気になる部分もやっつけて行こうと思いますっ(◎ゝ∀・)ノ





ランキングに参加中です☆ポチッとクリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

コチラにも参加中☆ヨロシクお願いします☆

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

makinatsuさん、おはよう♪

みずぼうそう大丈夫(>_<)
症状が軽く終わるといいね。。
かゆいのにかけないこどもを見るのも辛いよね。。
なんとか早く完治しますように。。

ボックスも見事だね!!
みててスッキリしたよ♪

色もかわいいし、ノブもかわいいし♪

こういうひと手間って文章に書く以上に
大きな仕事なんだよね♪
makinatsuちゃんグッジョブだよ!!

いいね〜

この前作ったDS入れも、塗装したんだね〜!!

取っ手、キラキラかわいい!!

引きこもりも、プラスにしていて、凄いな(^○^)

水疱瘡・・・どう!?痒いのって痛いより辛いよねm(_ _)mファイトだ!!息子くん!!

パウンドケーキ・・・美味しそう( ^ω^ )

emi*familyさん☆

コメントありがとう♪
お兄ちゃんの水疱瘡、結構ひどくって(*T_T*)
高熱も出たけど、口の中にも発疹が出ていて、口内炎の時みたいに滲みたりして可哀相なんですよぉ~。
でも、だいぶ良くなってきましたが(*^-^*)

そうそう、こういう収納系は取り掛かるまでに重い腰が上がらなかったり、いざ始めようとすると、今までの入っていた荷物も見直す感じになって、意外にやることが多いんだよね(;゚ε゚´)a

そんな細かいことにまで気付いてくれるemiさん、さすがッ!!!(●´∀`●)ノ

こなこさん☆

取っ手のキラキラ、我が家の扉にもいくつか使われているんだよ~。
階段下収納とかテレビボードの扉とかに!
さり気ないちょっとした部分が可愛いのって、気付いた時にテンションあがるよね~(○´艸`)

兄ちゃんの水疱瘡、高熱に全身の発疹・・・・酷かった~(*T_T*)
今は熱もなく元気になったけど、まだブツブツは健在・・・。
水疱瘡も馬鹿に出来ないわね~

教えてください(^^)

こんにちは。いつも拝見しています。
教えて頂きたいのですが、塗装はどうしたらこんないい感じの色味になるのですか?DIY超初心者で、分からないのです。
またちょこっと写っているダストボックスが可愛いです!いまちょうどいいのが見てからずにいるので、どちらのものか差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします(^^)

まみさん☆

初コメントありがとうございます(*^_^*)
いつも見て下さってるとは、嬉しすぎです♪

質問の塗装についてですが、私が使っているのは、どこのホームセンターにも置いてあるニスですよ(*^^*)
ちなみに今回の木箱の塗装料はカインズで買ったウォルナット色のニスです!
刷毛で一度塗りした後にボロ布とかで拭き取ると、こんな感じの色になりますよ☆

ダストBOXは、これも近くのホームセンターに置いてあった物です(^◇^;)
私もダストBOXで悩んだのですが、我が家は生ごみは外のゴミ箱に捨てるので、密封性の低い、軽くて日々のお手入れがしやすいダストBOXにしました!お値段もとってもリーズナブルだったと思います!

この手のダストBOXだと、ホームセンターやネットでも置いてあると思いますよ(*^^*)

また、何か質問などありましたら気軽にコメントして下さいっ♪
あっ!質問なくてもコメントは、いつでもwelcome!ですっ(^з^)-☆

すごいなぁ~

makinatsuさんのセンスはお母様ゆずりなんですかね
家にお母様の手作りステンドグラスを飾るって
なんだか素敵で贅沢な響き(*^_^*)

色がついていないステンド、めちゃめちゃ好みでした!




Reeaさん☆

お忙しい中、コメントありがとうございます(*´∀`*)

ステンドグラス、なかなか作ろうと思っても出来ないですよねぇ~。
こうやって、好きなデザインで作ってもらえるのは、ほんと贅沢ですね(*´∪`)

Reeaさん好みのステンドに仕上がっててなんだか嬉しぃです♪


管理者にだけ表示を許可する

またまた収納用木箱をDIY。 «  | BLOG TOP |  » 我が家のお雛様。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

