画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


我が家のお雛様。 - 2013.02.23 Sat

息子、まさかの水疱瘡・・・・・・(*T_T*)
2歳の時に水疱瘡に罹っていたので、まさかのまさか。
10日前に罹っていた娘の水疱瘡がうつったらしい~。

じゃあ、2歳の時の水疱瘡って一体なんだったのぉ~っ
医者いわく、それは水疱瘡違いだったのでは?だって(;一_一)

娘の時もだけど、お兄ちゃんも39度台の発熱。
インフルだと思って慌てて昨日病院行っちゃたよ~。

もちろん、陰性ね。


ふぅーっ、火曜日から学級閉鎖でずっと学校お休みのお兄ちゃん。
今度は水疱瘡で水曜日までお休み延長~。

やっ休み過ぎー(。-д-。)  勘弁してくれ~・・・・・




      ++++++++++



我が家も先週、日の良い日にお雛様を出しました+.(*’v`*)+

娘の水疱瘡に、お兄ちゃんの学級閉鎖やらで、出すタイミングがつかめず面倒だから出さなくてもいいかなぁ~・・・・なんて思ったけど、やっぱり出しました 笑



0223644.jpg
王冠飾りのお雛様。


出したら、娘、とっても嬉しそう(*´艸`)

『私が飾りたい!私がお花飾る!これはココにおく?』出してるそばでテンションMAX!!

出して良かった、お雛様♪




他にもある、お雛様。

0223544.jpg
母が作った、ステンドグラスのお雛様。
コロンとした姿で、優しいお顔と色使い。






玄関前も、春っぽく。季節のお花を飾って。

0223344.jpg
ケイオウ桜。『冬に咲く桜の花』として有名なんだって。





淡いピンクが愛らしい。

02231044.jpg






サクラの後ろに隠れている、ニッチに置かれたガラスのお雛様。

0223444.jpg

控えめなんだけど、とっても上品で、お気に入りです(*^-^*)





お雛様と桜の花を飾ったら、一気に春めいた我が家。



まだまだストーブが欠かせませんけどね~(;´▽`)






ランキングに参加中☆ポチっとクリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

コチラにも参加中です☆よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ


































● COMMENT ●

沢山だ〜

お雛様いっぱいだね(^o^)

うちの娘も、喜んでたよ〜女の子って好きなのかな?!私は小さい時は怖かったんだけどね〜人形の目が動いたらどうしようとか(;^_^A

うちは、私のお下がりだけどね〜

お雛様飾ると華やかになるよね!!
しかもmakinatsuちゃん宅は、3セットも飾ってあるし(^o^)お母様のステンドグラスもかわいい!!サンタクロースもかわいかったし、本当に上手に作ってくれてるよね(≧∇≦)

ガラスのお雛様、初めてみた!!

吊るし雛もかわいいよね〜いつもジョイフルで娘が欲しがるんだけどね・・・買うまでには至らず(;^_^A

息子くん、まさかの水疱瘡とはm(_ _)m潜伏期間長いからね・・・インフルエンザだと思ってしまうよね(;^_^A水疱瘡違いって何!?って反論したくなるよね!

水曜日までか・・・大型連休になってしまったけど、水疱瘡、軽く済むといいね・・・予防接種受けてないのかな!?(;^_^A

かなこさん☆

2歳の時に水疱瘡に罹ったと思ったから、予防接種は受けずにいたよぉ~。
まさか、あれが水疱瘡じゃなかっただなんてね・・・・・(*-ω-*)
あの時のは一体何だったんだろ~、蕁麻疹とかかな~。

吊るし雛、可愛いよね~♡
私も欲しくて、お母さんに『作って~!』って頼んでいたのよ 笑
今年は間に合わなかった?作らなかった?って感じで届かなかったけど、なかなか吊るし雛も雰囲気あっていいよね!
和風のモビールって感じでさ~(*^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

DIYした木箱を食器棚の収納に。 «  | BLOG TOP |  » おうち時間を楽しむ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

