画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


おうち時間を楽しむ。 - 2013.02.20 Wed

さッさむーいw(゚o゚)w
あまりの寒さに、朝布団から中々抜けられず、かなりの寝坊。

でも、いいのいいの~♪
只今、お兄ちゃんのクラスはインフルエンザで学級閉鎖中。
火曜日から金曜日までお休み~。 って長すぎだけど(*-ω-*)
だから、朝はいつもよりもゆっくりです。

元気なお兄ちゃんは、いきなりの連休に小躍り状態~
なんなら、習い事のスイミングも休みたいらしい・・・・どんだけー


そんなわけで、日中は息子と二人っきり。

ゲームしたり、テレビ見たり、グータラ勝手に過ごす息子と、普段通り掃除したりネットしたり過ごす私。
大して、普段と変わりない生活のようだけど、お昼ごはんや、ふら~っと買い物に行く時とかがめんどいかもね・・・(* – -)ノ



まぁ、せっかく息子もいるので、お昼は、カフェ教室で習ったクワパオを復習兼ねて作ってみる。

0219244.jpg
最近、我が家のキッチンに登場する回数が増えたティファールの蒸し器。
容量が大きいから、一気に蒸せるのが良し!




0219144.jpg
残り物のきんぴらや、カレーなんかを挟んで、ムサムサ食べる。
息子はコレにラーメン付き! 

もっちりしていてHBで作るより、手捏ねのほうがやっぱり美味しかった~♪



その後は、収納用に引き出し状の木箱を作成。

0219344.jpg

昨日はここまで進んだので、今日はダボ穴埋めて、塗装して、取っ手を付けます(*’U`*)


さてさて、これから息子と材料買いにホームセンターと花屋さんにでも行ってこようかなーッ!!





ランキングに参加中☆ポチっとクリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

コチラも参加中☆ヨロシクお願いします☆

人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

学級閉鎖・・・お暇よね(T▽T;) でも、前回の娘ちゃんの水ぼうそう同様、おうち時間を素敵に過ごしてますね、オクサン!
そして、クワパオ!おいしそう~♪ティファールの蒸し器、ワタシも気になってたのよ。ガラスだから、中身が見えて楽しそう!(ん?曇って見えない?)
お兄ちゃんはラーメンコンビ(笑)やっぱ男の子は違うわね~!

shio*さん

やっと、娘の水疱瘡から解放されたと思った矢先の学級閉鎖~・・・
ギャーッまさかーッ!!って感じでしたヾ(゚д゚)ノ゛

クワパオ、前回はHBで作ったんだけど、上手く生地がまとまらなかったので、今回は手捏ねでやってみたよぉ~♪
カフェ教室でやった時は、皆で捏ねる生地も、一人でやると結構体力必要だね~(^◇^;)
でも断然、手捏ねのほうが美味しかったですよ♪
また、色々と復習してみまーす(◎ゝ∀・)ノ

またなのね(;^_^A

水疱瘡に学級閉鎖(;^_^A本当にお疲れ様!!でも息子君はインフルエンザじゃなくて良かったね!!

こちらは、学級閉鎖まではいかなくなってきたし、かかりつけ医も少し空いてきたよ〜

蒸し器、いいね!!美味しそう(^o^)本当にカフェご飯だわ〜お邪魔したい!!

そしてまた作製してるね^_^完成を楽しみにしてます(^o^)

かなこさん☆

また、今度は学級閉鎖なのよぉ~・・・・
まぁ、息子は元気だから良かったけれどね(;^ω^A
まだまだこっちは、インフル流行ってるよ~。恐ろしい~。
最近は、花粉も飛んでいるから、風邪なのか花粉症なのか分からない感じだよ、私。
鼻水とくしゃみだから、多分花粉かな~。花粉も嫌だねー・・・

蒸し器、2年前くらいから持っていたんだけど、一回もことなく今まで過ごしてきて、最近ようやく出して使ってみたら、すごく良かったー!!って言う感じです(;´▽`)


管理者にだけ表示を許可する

我が家のお雛様。 «  | BLOG TOP |  » Seriaの木箱で小引き出しの収納BOXをDIY。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

