画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


Seriaの木箱で小引き出しの収納BOXをDIY。 - 2013.02.17 Sun

ゲーマーな我が家の息子とパパのDSは3機。

このDSを、いつもカゴに入れて収納していましたが、なんせ3機、充電器も一緒にカゴの中に入れておくのでいつもごちゃごちゃ~・・・・・

充電器を取る度に絡まりあって中々取れず、苛立つお兄ちゃん。
そして、『もぉ~ッ 絡まって取れないよぉぉぉ~、ママ~ッ!!!!』って毎度言われることに腹が立つ私。


きっと、収納に使っている物がダメなのねぇ・・・(‘ε` )


って、ことで作りました!



金曜日の日中に材料買い出し、カットして組み立て。
午前中買い出しの後、ひたすら木材カットしてたら立ちくらみしました・・・(; ´艸`)

土曜日の夜に、塗装して、取っ手を付ける → 完成!!!! 
と、こんな感じです。



引き出しの木箱はSeriaの木箱を活用(‘U`)

収納ボックス144

カットした板をSeriaの木箱にくっつけて、そこにまたSeriaの取っ手を付けて。




塗装も軽く、エイジング加工。

収納ボックス244





まぁ、私が作ったモノなので隙間の幅が違かったり、出し入れしにくい引き出しもあったりって感じですが、最初の目的、DSと充電器はしっかり収納出来ます!


木箱ボックス344





6つの小引き出し収納。

収納ボックス444


収納ボックス544




次は、何を作ろうかな~。




とか、言いつつまた木枠を制作中。

収納ボックス344

ブログ更新中に、塗装を乾かしていますっ(*^m^*)






ランキングに参加中です☆ポチっとクリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

コチラにも参加中です☆よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ











● COMMENT ●

makinatsuさん、おはよう♪

かわいいねかわいいね!!
100均のボックスを使うと、
手間も半減だし、軽い引き出しができるしいいよね♪

しかもDSサイズちょうどだね!
旦那さんもゲーマーなんだ(笑)
若々しいや( ´艸`)

枠も何に使うのかな♪
手作りで枠を作るのって、強度が難しくて。。
また続編待ってます♪

すごい!!

売り物になる完成度だね(^o^)びっくり!!サイズもピッタリだし!!!これでイライラもなくなるし、インテリアにもなって、いいことずくしだね(^o^)

旦那さんもゲームやるのね(*^_^*)うちも本当は欲しいみたいだけど、私が却下してる〜だって益々育児と家事を手伝ってくれなくなりそうだからさ^_^想像つくでしょ〜

emi*familyさん☆

emiさん、コメントありがとう♪

可愛いかなっありがとう~(*’v`)b

ほんと、100均の木箱を使うだけで労力が半減されていいよね~♪
でも、100均の木箱を使ったわりには、何だか今回のDIYは疲れました~ 汗
引き出しって、まぁいいか~で流したことが、結果的に収納に箱が入らない~(*T_T*) とかなりそうで、かなり慎重にやったからかな 笑
でも、完成して一安心です~

今作ってる木枠は、またまたアイアンパネルになりました~(*’U`*)
でも、今回の木枠は、今までよりも更に手を加えたのでまたちょっと違っていますよ~♪

かなこさん☆

いやいや~、実際に見ると荒いのが良くわかるよ~(*´艸`)
所詮、私のDIYだしね~。

ゲームねぇ、パパは独身時代からゲーマーだよ・・・(;-ω-)a゙
お兄ちゃんは、そんなパパを尊敬の眼差しで見てるからね~ 笑
休日は、二人そろってゲームしてるよぉ。
最近では娘も加わってるし・・・汗

かなこさんの、旦那様・・・・確かにゲームやったらのめりこんじゃうかもね~ 笑


管理者にだけ表示を許可する

おうち時間を楽しむ。 «  | BLOG TOP |  » chocolate cake。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

