画像1077

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


chocolate cake。 - 2013.02.14 Thu

今日はバレンタイン。

我が家では、全くバレンタインの話題なんて出ていなかったけれど(子供達はバレンタインの存在自体知らない・・・あっ!お兄ちゃんは忘れてる??笑)、幼稚園でチョコをあげている友達を見て、娘が『私も○○クンに、あげたかったぁぁぁ~><!!!!!』と帰りの車の中でメソメソ。

仕方がないから帰りスーパーに寄り、子供が喜びそうなチョコ菓子を自ら選びGET。
チョコに添える手紙も書いて必死にラッピング~。
明日、一日遅れのチョコを渡すと張り切っております・・・・(^ー^;)


バレンタイン444
4歳でも、やっぱり女子ね~




私も密かにバレンタインは、パパと息子にチョコレートケーキを作ろうと考えていました((* ´艸`))

過去2回くらい作ったことがる、クックパッドの人気のチョコケーキ!
濃厚で美味しいんだよねぇ~(*´艸`)




ケーキをスポンジから作ること自体、2年振りくらいなのでちょっとドキドキッ笑

でも何とか膨らみ、完成っ!


バレンタイン344



完成したころには、味見でお腹一杯の私・・・。



娘はもぉ食べたくってウズウズ~。

お兄ちゃんが学校から帰ってくるのを待って、オヤツで食べました♡


バレンタイン244


帰りの遅いパパは、食べるの明日かな~。いや、今日食べるかなっ 笑







おまけに、こんなのも作りました。 ん?描きました?!
バレンタイン144
ほんとは、これをどーにかしたかったんだけど、どーにもならなかったぁ~ (^◇^;)





ランキングに参加中です☆ポチッとクリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

コチラも参加中☆よろしくお願いしまーす☆

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ~おいしそう!ワタシもたぶんこのケーキ作ったことあるよ!リピリピ・・・だよね。
しっとりしておいしいのよね~!
息子君も旦那さんも喜ぶね~♪
ワタシのバレンタインはパン耳をチョコレートに浸して焼いた「パン耳のしみチョコラスク」でした。
残り物のパン耳ってところがかなり気の毒ですが、割とおいしく出来ました(笑)
旦那へのバレンタインの意気込みが、makinatsuさんちと雲泥の差だわ!(笑)

shio*さん☆

あらっ!shio*さんが作ったチョコラスクも何だか簡単そうで美味しそう~っ(○´艸`)
残り物だって、そんな風に有効活用して美味しく出来るなら最高じゃないですかぁ~!!!

チョコケーキ・・・・一番に自分が食べたかったのです(●´З`●)♡
だって、本当にあのりぴ・りぴレシピ美味しいんですもの~。
こういう時にしか『よし!作ろう!』って重い腰が上がらないからね(*´艸`)
でも、ほんとスポンジを焼くの久し振り過ぎて、メレンゲの泡立てからテンパっていました~ 苦笑

美味しそう(o^^o)

ケーキ美味しそう!!旦那さんも、息子ちゃんも喜んだろうね(^。^)私も食べたい!!
私は当日、ヨークベニマルに駆け込んでマリーのチョコレートを買いました・・・・(._.)

娘ちゃんも、さすがmakinatsuちゃんの子だね〜(^。^)女の子だわ〜これが小学生になったらもっと数も増えるんだろうね!!

かなこさん☆

マリーのチョコだって美味しいよ~!!
特別な時にしか買わないモノだしね♪
14日に用意して、渡すってことに意味があるのさ~♡

娘っこ、一人にあげるのかと思いきや、○○くんにもあげる~!って言って二人にあげました・・・苦笑
きっと小学校になったら友達と手作りチョコ作ったりするのかな~。
私もやってたなー 笑


管理者にだけ表示を許可する

Seriaの木箱で小引き出しの収納BOXをDIY。 «  | BLOG TOP |  » カゴ・塗り壁・棚板の埃撃退グッズ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

