画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


よく行く園芸店。 - 2013.02.11 Mon

娘の水疱瘡に終止符が打たれようとしている今、今度はお兄ちゃんが発熱・・・・
それも、けっこうな高熱。

既に水疱瘡には罹っているお兄ちゃん。なので多分風邪かと(*T_T*)
インフルエンザではないことを祈るばかり。


本当は先日行けなかったcafe教室に、明日違うメンバーと一緒に伺う予定だったのに・・・
あぁ~残念(;д;)




      ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


娘が水疱瘡になる前、ちょっと、ふらっと、癒されに、よく行く近くの園芸店へ。


我が家の近隣の花屋さんでは、ここが一番種類も豊富。
ホームセンターよりは少しお値段も張るけれど、苗もしっかりしていて花付きもいいように感じます。



119244.jpg

温室には大型の観葉植物もあり、『こ~んな大きな木がお家にあったらカッコイイな~』なんて思ったり~。
大きなため池に浮かぶ水草も、アップでみればとても素敵。




119544.jpg

鳥かごのようなアイアン籠にハンキングされているモジャモジャのピレア。
いいわ~、うちにも欲しい~。





119144.jpg

キモカワのリトープスが大量に入荷していて買おうかと悩んだけど、よく見てたら気持ち悪かった 笑





119444.jpg

コチラのクリスタルプラントは、と~っても可愛かったんだけどお値段が可愛くなかったので断念。
小さなハオルチアが我が家にはいるので、そのこを大きく育てますッ(*^-^*)








と、この日は十分植物に癒され、帰り際には八重咲きジュリアンをゲットし帰ったのでした~♪


子供達が元気になったらまた行こ~っ








ランキングに参加中です☆ポチッとクリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

コチラも参加中です☆ヨロシクお願いします☆

人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

お兄ちゃんの具合はどうですか?今日はお会いできず残念でした~。
この園芸屋さんも、makinatsuさんのカメラの腕にかかると3割増しに素敵に見えるわ~(笑)たしかに種類豊富だし、株が元気だよね♪見本の寄せ植えもセンス良くて勉強になるし!

でも、難をあげるなら、あのエンドレスの土の宣伝の放送がしばらく耳に残らない?(笑)

大丈夫かな!?

娘ちゃんは、今週登園出来たのかな!?

そして息子くん、大丈夫!?ただの風邪だといいけどね、インフルエンザじゃありませんように・・・

うちの息子もまた風邪よ・・・薬なしで過ごした期間・・・・2日間(; ̄ェ ̄)

カフェ教室も残念・・・みんな復活したら、沢山発散してきてね!!

それにしても、本当にキモカワ!?ん〜嫌、気持ち悪いが7割くらいの多肉ちゃんだね〜あはは(^-^)

園芸店、癒されていいね〜私も息子と暇な時に園芸店巡りしてみよ〜(^O^)/

shio*さん☆

今日は行けず、残念でした(*T_T*)
次回は絶対、必ず伺いますよぉぉぉ~!!!!!
お兄ちゃんは、すっかり熱も下がり元気になりました(*≧∪≦)
インフルじゃなくて良かったです!

花屋さん、クローズアップして見ると3割増かな 笑 
ケータイで撮って画像処理しただけだけど、実際のお店の雰囲気とは少し違うかもね~(*´艸`)

今度私、『花ちゃん培養土』買ってみようかな~♪

かなこさん☆

お兄ちゃん、風邪でした~(^^;;
インフルではなくて一安心。
一晩高熱出して、翌朝には解熱してたわ(*^_^*)
娘は、ようやく病院で通園許可証をもらったので、明日から幼稚園だよー!
久々に普段通りの生活って感じ♪

息子くんも風邪かぁ~(^^;;

お互い、子供の風邪をもらわないようにしなきゃねー!


管理者にだけ表示を許可する

カゴ・塗り壁・棚板の埃撃退グッズ。 «  | BLOG TOP |  » ガーリーな子供部屋。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

