画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


お家にこもってWreathを作る。 - 2013.02.06 Wed

娘、ただいま水疱瘡・・・・(^-^;)
幼稚園のクラスで大流行していて、娘も流行りの波に乗ったらしい。


本当は今日、いつも楽しみにしている『おうちcafe教室』の日だったのに、なんてタイミング悪い水疱瘡なのかしらぁー(。-_-。 )
泣く泣く私はお休みしました。





一週間は、お家に引きこもり生活。
娘と二人、まったりゆっくり過ごすことにします(*v-v)





    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....



そ~んな水疱瘡一日目だった今日は、朝からパンを焼き、それから娘はお絵描き、私はペッパーベリーでリースを作りましたっ




おうちかふぇ010644

今日はチョコパン。
ほんとは、パンの割れ目からチョコが少し見えるくらいが理想!

出来たてホヤホヤのパンは格別にウマウマ~ッ(*’U`*)





ちなみに昨日は分厚い、焼き過ぎたホットケーキが子供と私のおやつ♪

おうちかふぇ010544
素敵なブロガーさんが作っていたホットケーキを真似てみた・・・・


娘が、このホットケーキに向かって『まっくろくろすけでておいで~♪』と叫んでいたくらい黒かったぁ~ 汗






そして、ペッパーベリーのリース+.(*’v`*)+


ペッパーベリー0106244

まだ残っていたペッパーベリーを使い切りたくて2コ目のリースです。





今回は、ペッパーベリーの中にスプレーバラのドライを忍ばせて。

0106ペッパーベリー44


スプレーバラも、色が鮮やかなままドライになってくれましたっ





さてさて、明日からは何しようかな~・・・










ランキングに参加中です☆クリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

コチラも参加中です☆ヨロシクお願いします☆

人気ブログランキングへ



























● COMMENT ●

大丈夫!?

娘ちゃん、大丈夫!?予防接種したから軽く済んでる??
何か、水痘は去年から流行ってるよね〜(;^_^Aうちの地域でも流行ってるよ、小学生も・・・

引きこもり、大変ストレス溜まるよね・・・ファイト!!

パン、ハマってるね(^。^)美味しそう!クリームパンも美味しそうだったよ〜(≧∇≦)

そしてホットケーキ・・・娘ちゃん、かわいい発言ね〜真っ黒でも、ちゃんと食べたんだから、香ばしくて美味しかったんだろうねo(^_-)O


今日はお会いできず残念~。
でも、おいしそうなパン!おまけにかわゆいリース~!引きこもりライフ満喫してるわね♪

ワタシもリース作ってみたいけど、ぶっきーなのよ~。指先の器用さは犬並みよ!
我が家のつる下がったまんまのペッパーベリーが気の毒に見えるわ(笑)

来週会えるかな?先程makinatsuさんからいただいたメールの言葉を励みに頑張るわ~!アリガト~!

かなこさん☆

娘っ子、予防接種していなかったのよ~ 汗
今日になって、全身の発疹と痒みが酷くなってます(*-ω-*)
日中は熱も比較的下がってて活気もあるんだけどね、夜の今になっては熱もグンッと上がって辛そうよぉ~・・・・
熱は始めの1~2日って言われたし、明日には落ち着くといいんだけれどね。

パン、最近ハマっちゃって~ 笑
ハマるととことんッタイプだからさ♪

shio*さん☆

ほんと、残念でした。。。。
でも、紅茶クッキー、最高にウマウマであっという間にペロリ~でしたよ 笑
レシピもありがとうございましたm(_ _)m

shio*さんの『指先の器用さは犬並みよ!』って言うのは笑えたわ~
犬並みの人が、あんなに美味しい料理を作れないですよ~ヾ(^▽^ヾ)

来週の料理教室については早めにメールしますッ!!


管理者にだけ表示を許可する

ガーリーな子供部屋。 «  | BLOG TOP |  » 豆 と パン と 渋めのリースと。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

