画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


古い建具とキッチン。 - 2013.02.02 Sat

topページの写真にも載せていますが、以前貰ってきた古い建具をキッチンに置きました(*’v`)


解体したお家の廃棄されるはずだったこの建具。
我が家を建ててくれたビルダーさんの事務所に行ったとき、一目惚れして頂いたモノ。

水拭きして、全体をやすり掛けし、ガラスを磨いて・・・・・

本当は塗装しようかと思ったけど、まずはそのままで。



アイアンパネルの隣の塗り壁部分に立て掛けて+.(*’`*)゚+



古い建具144


カゴカゴカゴ~・・・って感じだけど。





古い建具344


ナチュラルキッチンのトレーを取っ手に掛けて。
ドライが入っているカゴはsalut!のモノ。






古い建具244

先日の赤レンガ倉庫でお買い物した、モサモサフェイクグリーン。
そして半額になってたsalut!のレース。







古い建具444



廃棄されるはずだった建具が、我が家のキッチンの主役として生まれ変わりましたッd(‘v`●)








ランキングに参加中です☆ポチッとして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

コチラにも参加中↓です☆ヨロシクお願いします☆

人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

makinatsuさん、おはよう♪

かわいい!!
こういうもの、私ならお金をだしてでも
買ってるよ(笑)

アイアンパネルとの相性がいい♪
カントリー過ぎず、おしゃれだわ♪

しかも1つ1つがお買い得なものなのね。。、
組み合わせる上級テクだわ。。

今や建具を建てかけるスペースすらないから、
こういうディスプレイできなくて。。
とっても羨ましいなぁ♪

emi*familyさん☆

emiさん、コメントありがとう♪

ほんと、建具がコンテナに捨てられてるのを見たときは、『あッ!!コレ素敵~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ~』って感じで、好きな人が見たらお宝発見!!だよねッ
この建具以外にも、レトロな格子窓も捨ててあったなぁ~ 笑
あまりの大きさと、建具だけでお腹いっぱいだったのとで、窓については触れる余裕なかったけど~ 笑

我が家も、そろそろ一階はディスプレイスペースが無くなりつつあるよぉ(*´>д<)

おお〜!!

トップページも、一新されてるね(^O^)

この位大きいもの楽譜お部屋に加わると、お部屋もガラッっと雰囲気が変わりそうだね〜凄いな〜(^O^)
こんなに大きいとヤスリかけも体力つかうのでは!?

でも、この建具も、また使って貰って嬉しいだろうね(*^^*)
こんな風に、お部屋を飾っているなんて本当に凄いわ〜私には掃除だけで一杯一杯よ....掃除もままならないくらい(>人<;)

かなこさん☆

そうなのよぉ~よく気付いてくれたわ!!ヤスリ掛け、めちゃくちゃキツカッター・・・・・(*T_T*)
次の日は筋肉痛だよねぇ~

私も日々の基本の掃除だけで手一杯。 ←掃除はね~ 笑
やりたいことがあるから、家事も手抜きになってるわよぉ(*^m^*)
きっと、息子君が幼稚園に行くようになって、かなこちゃんにも一人の時間が出来るようになれば、また違った生活になるはずっ♪


管理者にだけ表示を許可する

豆 と パン と 渋めのリースと。 «  | BLOG TOP |  » パン と 小さなカップの寄せ植え多肉。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

