画像1077

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


nawatobi と 春を待ち焦がれる花。 - 2013.01.21 Mon

天気が良かった週末、お兄ちゃんは縄跳びの猛練習~っ!

猛練習と言っても、すぐに飽きてやめてしまう息子にパパの激が飛ぶ~ 苦笑 (; ´艸`)

どうして子供に何かを教えていると、私もだけど段々熱が入り過ぎちゃうんだろぉ~。。。
ダメよね、感情的になっちゃうのは(≡ε≡;)


ファイトッ!!!息子よッ!!


nawatobi44.jpg

お兄ちゃんが休憩中、娘はその隙をねらって三輪車で軽やかに走行~(*^m^*)




お兄ちゃんが練習中、私は玄関の花達を撮影(* ´艸`)

パチンパチン鳴る縄跳びの縄の音を数えながら、写真撮影~



12044.jpg


ミセバヤの新芽が出ていたり、サクラ草の花が眩しかったり、玄関前はまだ早い春を待ち焦がれているようです。。。。。(*´v`)




ランキングに参加中です☆ポチッとクリックして頂けると嬉しぃです!!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

コチラ↓↓もヨロシク~♪

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわあタイムリーです(*^_^*)
うちの息子、全然縄跳び飛べなくて(@_@;)
練習しても腕曲がらないし、手首使ってないし、それですぐあきらめるので、
「え・・・(°Д°;)」とか「うがああああ<(`^´)>」
となってしまいます(笑)
冷静でいられません(笑)

素敵な玄関先のお花さんたち、とっても可愛いですね^^
そして練習頑張るお兄ちゃんも、三輪車の妹さんもカワイイ♡


頑張ってる〜!!

うなだれている息子くんショットが、いい感じだね〜( ^ω^ )

冬と言えば、持久走大会と縄跳びって感じだよね〜小学生は(;^_^A

目標は何回くらいとか決まってるの!?うちも冬休みに友達の息子君が1年生で、公園で縄跳び練習してたから、付き合って燃えてしまいました(;^_^A

なかなか親が思うように上手くいかないよね〜(;^_^Aちなみ私も少し縄を借りて飛んでみたけど・・・・トホホな感じでした(; ̄ェ ̄)

娘ちゃん、三輪車で楽しそう!


玄関、日当たりいいんだね〜( ^ω^ )羨ましい!!うちは日陰よ・・・(;^_^A本当に少し暖かくなってほしいよね〜夏より冬のが私は好きなんだけどね〜もう少し暖かくなってほしいね!

くぅぅ~息子君の悔しいショットたまりませんね~( ´艸`)
さむい時期ってなんで縄跳びなんだろうね~。たま~に耳に縄が当って火が出るほど痛いのよね。
感情的になってもお父さんと一緒に練習したっていうステキな記憶が残るわよ。

明日よろしくお願いします♪おまちしてま~す♪

うぱるぱさん☆

縄飛び、この時期ですよねぇ~(*≧∪≦)
うぱるぱさんの息子君も一年生ですよねッ?!縄跳び苦戦中ですか?!
良かった~っ仲間がいてッ 笑

うちの息子も手首使うの下手くそ過ぎでぇ・・・・彡(-_-;)彡
しょうがなく、『飛びやすい縄跳び』←商品名違うかも(*’ε°) を購入しました~。
でも、それがまた飛びやすくって!!
少し多く飛べるようになりました 笑
道具の力を借りるのもアリですねッ(* ´艸`)

かなこさん☆

寒くなると、マラソンに縄跳びだよね~。なんでだろ~、動いて温める的な感じかしら 笑

一応ノルマ?ここまで頑張ろう?みたいな目標があって、一年生は前飛び1分間引っかからずに飛ぶ!なんだよねぇ~。
苦手でようやく飛べるようになった子にとっては1分間飛び続けるってかなり至難の技なわけで。。。(^◇^;)
それでも、飛びやすい縄跳び(630円)を買って、週末練習して、もう少しで目標達成出来るかなぁ~って感じです。ちなみに今日は40秒飛べたって~初めてッ (^◇^;)

あッ!ちなみに私は二重飛び続けて20回飛べたわよッ 笑
小学生の頃、あや飛びの記録持ってたわー(*^m^*)

shio*さん☆

そうそうッ、息子も引っ掛かることのほうが多いから、よく痛みに悶絶していました 笑
きっと、shio*さんの娘ちゃんたちは運動神経良さそうだから、縄跳びも軽やかに飛びそうだね~(* ´艸`)

私は小学生の頃は縄跳びスキだったから、息子のヘタッピっぷりにイラっとしちゃうけど、まぁそこはなんとか私も一緒に飛んだりして、イライラを飛ばしてますよ~ 笑
久々に飛ぶ縄跳びもいいもんですね~♪色んな所が攣りそう、腰がくだけそうになるけれど、親の意地でハヤブサまで飛んで見せましたッヽ(≧∀≦)ノ


管理者にだけ表示を許可する

おうちcafe教室へ。 «  | BLOG TOP |  » 多肉植物の日光浴。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

