画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


グリーンネックレスに花。 - 2013.01.08 Tue

年末年始、留守にしている間にグリーンネックレスの花が満開になっていました(*^-^*)


18144.jpg



一年振りに見るお花。
黄色い花だと思っていたけれど、花粉?が黄色でお花は白でした(*´艸`)
ピンクのめしべ?おしべ?が、白い花からピョンピョン出ていて可愛いのです♪



18244.jpg



日中はベランダに出して日光浴。
この時欠かせないのが、アブラムシチェック!!!!

室内のポカポカ陽の当たる場所に置いていたらアブラムシが発生してしまい、ロフトに行く度にチェックして、見つけ次第プチッと潰します(素手でね~)




18344.jpg



陽に当たるグリーンってとっても爽やか!
植物も気持ち良さそう(*’v`)b








ランキングに参加中です☆ポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

makinatsuさん、おはよう♪

今年もなんだか似てると勝手に思い込んでる
makinatsuさんのこと、とっても応援してるし、
更新楽しみにしてますね!

グリーンネックレスもなんとも儚いお花で
応援したくなる!!
ものすごくいい状態で成長してるね!!
私もルビーを室内に戻したけど・・・
なんか外の方が元気だったような。。

アブラムシがつくんだね。。
しかも素手!?!?すごすぎる。。
気にしてなかったから、参考になったよ!
でも軍手。。

お花、ちっちゃくて、かわいい(≧∇≦)

makinatsuちゃんに育てられて、幸せそうだね〜!
ちゃんと日光に当ててあげたり、アブラムシ君を素手で潰したり・・・笑!

写真みるだけで、ほっこりしてくるよ〜^_^

emi*familyさん☆

グリーンネックレスの儚いお花、沢山の蕾をを付けていて、花が咲いてもしばらくの間咲き続けるんだよ~!やるよね~(*≧∪≦)
emiさんのお家のルビーネックレス、今まで外であんなに綺麗に紅葉して元気そうだったのにね、外でも冬越し出来そうな気もするけどなぁ。
でも、霜にやられちゃったらかわいそうかぁ~・・・・やっぱり朝晩は室内・日中は外で日光浴がいいかもね(*’U`*)
アブラムシ、素手だよ 笑
軍手だと、混み行ったグリーンネックレスの間にいるアブラムシは撃退しにくいのよ~。ぽろっと取れちゃったりさ(*-ω-*)
爪楊枝で撃退もなかなかいいわよ~♪

かなこさん☆

可愛いよね~♪一年にこの時期しか見ることができないから、毎年写真撮っちゃうよー。

アブラムシ撃退も、素手だなんて笑えるよね~(*´艸`)
手間掛からず、素早く撃退できていいよー。

暖かい陽に当たることは植物にとって元気の源だよね!
あ?!私達もかな(*≧∪≦) ♪


管理者にだけ表示を許可する

ジョイフル本田のフェイクグリーン。 «  | BLOG TOP |  » NATURAL KITCHEN のカゴトレー。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

