画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


花と多肉。 - 2011.01.06 Thu

12日間も家を不在にした連休。
心配だったのは、家とベランダの植物と金魚達。

帰って来たのが夜だったから、家に入って真っ先に金魚達。
水槽は汚れていたけど、みんな元気。
お家の中の観葉植物も大丈夫そう。

ベランダは。。。暗くてよく見えないけど、なんか荒れてる
なんちゃってステンドは倒れ、鉢も風の影響で位置がずれてるぅ~
いくつかは枯れてる感じだし、やっぱり寒さと水不足だよね

で、早速ベランダの整理。
ジョイフル本田で買ってきた多肉と、昨日近くの花屋で買った1株68円のビオラとパンジー、
98円のアリッサム、スノーボールを寄せ植えに


まず多肉。
2010.11.13 302_R

2010.11.13 303_R (ブロンズ姫と熊童子) 
                                      熊童子は、葉が熊の手みたいになってるの~
2010.11.13 300_R

アリッサム、パンジー、ビオラ、スノーボールは同じ鉢に寄せ植え。
2010.11.13 298_R

多肉も花も、これからどんどんモリモリ増えていく植物達。
春になるのが待ち遠しい~






● COMMENT ●

多肉ってかわいいね

私もちょっとmakinatsuさんの影響で植物に興味が出始めて・・・昨日ケーヨーD2に行ったのよ。多肉チャンやアッサム?とかあって、これかあ~なんて眺めてたんだけど購入には至らず・・・でも鉢の寄せ植えも白で統一したの?かわいいねっ

特に白で統一したわけじゃないんだけど、春になって白い花がわんさか咲いてたらキレーだろうなって思ってさッ。多肉は、管理しやすいからいいよ~♪取れちゃった多肉の葉っぱから、また新芽が出てどんどん増えていくらしい~。土いじりって、人の心を癒したりする効果が高いんだって。確かに気分リフレッシュされていいよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/48-2a7a3623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペンキ塗り塗り~。 «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでと~う

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

