画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


仲間入りしたダイニングチェア。 - 2012.12.15 Sat

明日は友達3人と湘南のテラスモールにお買い物っ(*’U`*)
子供達はそれぞれパパに預けて、朝から夜までお出掛けですっ

楽しみ~♪

 


      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
 


以前、リサイクルショップで見つけたダイニングチェア。
驚きの価格でゲット出来たモノ。


コチラ↓

12224_R.jpg


この時は同じ種類の椅子が2脚あり2脚とも買いました。

これで、ベンチと椅子で4~5人は座れる感じになったのですが、あと一脚、お誕生日席の所に置く椅子が欲しい~(*>艸<)
今まではIKEAの折り畳みチェアで代用。


カントリーフェスタ、フリマ、家具屋に雑貨屋、行く度にスツールや椅子を物色。
でも、中々良いモノに出会えず、良い!と思っても大抵は高かったり~・・・・・




先日、以前ダイニングチェアを購入したリサイクルショップにフラッと寄ると・・・・・



んっ?!あれっ!?!
何かイイ感じのがあるぅぅ~ッ☆(≧∀≦*)


早速駆け寄り、猛チェック!!
2脚のうち、欲しいのは1脚だったので、椅子を並べて、近くから見たり遠くから見たり~。
座り心地やグラつき、傷や汚れの程度~・・・もちろん値段も!


どれもチェックをクリアした一脚を購入しましたっ(*´∀`*)



コチラッ↓

12222_R.jpg

以前購入した椅子とはまた違った雰囲気。





12221_R.jpg
汚れは拭いたら綺麗になったけど、傷はそのまま。
それもそれでまたいい感じ。





12223_R.jpg

床の色とも合っていて、デッキで綺麗にした後玄関ホールに置いたらなんだかとってもしっくり。



それでも今はちゃんとダイニングにありますよ(*´v`)




このチェアを買った日は、これ以外にも大きな籠が置いてあって、そちらも購入。

ひざ掛けや、カーディガンなどを入れておくのに良さそう。

いい買い物が出来ました(*´∪`)






ランキングに参加中です☆ポチッと応援してくれると嬉しぃです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

さすがです。

ゆみちゃんさん☆

私が買った椅子以外にも、素敵な椅子が入荷していて思わずゆみちゃんさんにメールしようかと思ったくらいっ(*>艸<)

掘り出し物見つけるのは楽しいですね~♪

いいなぁ〜!

ステキな椅子をGETできて羨ましいです!
私も見習ってショップまわりしたけど全くダメ(ノ_<)
ぜひ教えて欲しいです〜*\(^o^)/*
それ以外にもマキナツさんに色々伝授していただきたいことがいっばい!
可愛いお庭の作り方とか雑貨の飾り方、作り方とか!

にゃんにゃんさん☆

にゃんにゃんさんのお家ももうすぐ完成ですね~(*^m^*)
完成見学会には見に行こうかな~っ♪

庭も雑貨もほぼ自己流で、まだまだな部分ばかりですよぉ~
自分の思い描くようになるにはほど遠いです(*´v`)
今回買った椅子は、ユースって言うお店ですよっ!
いつも良い品があるとは限らないので、ちょくちょく覗いています(*´艸`)

欲しい!と思った時に限って、気に入ったのって見つからないものですよね~。
もどかしい~。
我が家も、ようやく気に入った椅子がそろった感じです♪


管理者にだけ表示を許可する

湘南テラスモールでshopping。 «  | BLOG TOP |  » おうちcafe教室へ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

