画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


我が家にやってきた古い建具。 - 2012.12.12 Wed

先日、我が家を建ててくれたビルダーさんの事務所に久々遊びに行きましたっ(*’U`*)

そこでは素敵なお話を沢山聞き、これからワクワクするような事が起りそうな予感が・・・♪



帰り際、沢山の現場から出た端材を頂き、そして解体時に出た古~い建具まで貰ってきちゃいました(* ´艸`)


実をいうと、貰ってきた時すでに日は落ち真っ暗~。
あまり状態も見ずに何となく素敵!古い感じがたまらない~!なんて勢いで貰ってきた建具。


翌日、まじまじ見ると結構な年期。汚れもけっこう~。



そ~んな建具はコチラ↓↓

12121_R.jpg

建具にしてはちょっと小さめかな。




ガラスの部分も綺麗にしました。

12123_R.jpg
二種類のガラスが入ってます!








とりあえず、外に出して綺麗に水拭き。
そして、全体をヤスリ掛けしました!

ヤスリを掛けたことによって、頑固な汚れも、以前のニスも落ち、小奇麗になったかな~。


12122_R.jpg


とりあえず、今はここまで。
これからどうしようか悩み中~。



さてさて、どうしよっかなー 笑









ランキングに参加中です☆ヨロシクお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うわ~

ほんとだ~!素敵な建具~*:.。☆..。.(´∀`人)大好物だわ、こういうの!

何になるのかな~ワクワクだわ~♪
空いてる壁があったら、作りつけの家具作っちゃえば?うちの階段のぼってすぐにあるようなカップボードみたいなやつとか。


今日はありがとうね~来年もよろしくね♪

コンテナの前にあったとは思えない・・・・ステキだね!!

shio*さん☆

この間はありがとうございましたっ♪
お持ち帰りしたレモンサブレもコロコロクッキーも激ウマ過ぎてヤバいですよぉ~!!
リピートしたい!もっと買えばよかったーーー(*≧m≦*) って感じです!

建具、とりあえず塗装してみよっかな~と思いますっ
shio*さんのお家のような棟梁が作られたやつですよね~っ!そんな感じもいいですねっ!!
しっかーし、我が家は作り付けの家具が多くて他に大物の家具を壁付で置けるようなスペースがないのよぉ~(*T_T*)
まだまだ使い道に頭抱えていまーす 笑

ゆみちゃんさん☆

いや~結構な汚れでぇ~綺麗にするのに時間掛かりましたぁ~ 笑 ε(*´・∀・)з
磨いたり削ったり塗装したりして、好きに楽しんでやってみたいと思いますッ!♪!


管理者にだけ表示を許可する

おうちcafe教室へ。 «  | BLOG TOP |  » 柚子の種の化粧水。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

