画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


小さな多肉の寄せ植え。 - 2012.11.14 Wed

カメラ、やっぱり自分ではどうにもいかず今日修理に出しました(*T_T*)
安く済むといいなぁ。そして、早く戻ってきて欲しい~・・・・

いつものレンズが不在なので望遠タイプで。
撮りにくいけど、中々良い感じ(*’U`*)



        ●○●○●○●○●○●○●○●○●○



我が家の庭で伸びに伸びまくっていた多肉やセダム。

寄せ植えしていたモノも形が崩れ、地植えのセダムは暴れ放題。
なので、カットして立て直ししてみました。
そして、そろそろ寒さも朝晩は増してきたので家の中に引っ越しです(立て直ししたモノだけね)



多肉1_R






3つの小さな陶器の入れ物へ。

多肉5_R






多肉だって紅葉。

多肉2_R







他にもミニかご。

多肉3_R








多肉4_R
ワイルドな感じ。




家にあった多肉と雑貨で、沢山のミニ多肉寄せ植えが出来上がり♪


一つは友達にプレゼント、後は家に置こうかな、それか今度出すフリマに2個くらい出そうかな。。。。









ランキングに参加中です☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うわぁ~可愛い(*Д*)

多肉、かわいいですよね(*^_^*)


こんなに可愛く植えてもらえて

多肉ちゃんが喜んでるように見えます(*^_^*)

makinatsuさん、おはよう♪

カメラ・・・修理が簡単にすむといいね。。

多肉!!めっちゃかわいいよ!!!!!!
特に赤く色付いた子。。
色のバランスもめっちゃかわいいし( ´艸`)
改めて買ったものじゃなくて、おうちで伸びてたものでしょ!?
すごいね♪本当にかわいい♪

フリマでも絶対に売れるよ♪

Reeaさん☆

多肉可愛いですよね~(*^_^*)
特に今の時期は紅葉もしているから可愛さ倍増っ!

庭で伸び放題だったものも、また一から立て直すと見違えますね(*^^*)

emi*familyさん☆

カメラ、思っていた以上に早く修理は終わりそうなんだけど、費用がねぇ~苦笑
でも、新しいの買うよりは安かったので修理お願いしちゃったよ~痛い出費です(*T_T*)

赤く紅葉している多肉は、ブロンズ姫っていうよッ
紅葉が綺麗だよね♪
葉挿しでどんどん増えるからおススメ!

そぅそぅ、今回の寄せ植えの多肉はほぼ葉挿しで育てたものばかりだよ~。
小さい容器に植えるには最適な大きさだよね(*’U`*)

かわいすぎ〜

入れている器もかわいいし、多肉ちゃん達もかわいい(^-^)本当に嬉しそうだね〜!!

紅葉するんだね^o^これまたキレイ〜カゴの入れ物に入ってるのも、かわいいね!!うちがお客だったら絶対買うわ( ^ω^ )

かなこさん☆

褒めてくれてありがとッ(*’v`)b

一時期、多肉にハマった時期があったんだけど、また最近多肉の可愛らしさに多肉熱が出てきたよ~ 笑
寒さと水の管理に気を付ければ、ずっと元気だしどんどん葉挿しで増えるし、魅力的な植物よ(*・∀-)


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスツリー。 «  | BLOG TOP |  » Beads。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

