画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


おうちcafe教室へ。 - 2012.11.05 Mon

とぉとぉ今日、行ってきましたっ!!  

『おうちcafe教室』へ~っ(人´∀`).☆.。.:*・゚

いつもshio*さんのblog ~おうちへかえろう~ のcafe教室の記事を見ては、お腹をグゥ~グゥ~鳴らしていた私・・・・(;゚ε゚´)


ご縁があって、今日友達3人と一緒におうちcafe教室に初参加っ!!!




cafe教室3_R




お家も、と~~っても素敵っ((* ´艸`))
blogで見ていたあのお家に入れただけで感激ですよぉーっ



shio*さんご本人も、ほんと素敵な方で~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
中学生の娘さんがいらっしゃるとは思えない感じなのです。





そしてそして、本題のお料理教室の感じはと言いますと・・・・・・・こんな感じッ↓


cafe教室4_R
メロンパン形成後。焼く前の状態。
焼きたてのメロンパンは、食べるのに夢中になり過ぎて撮るの忘れました 笑







お家の様子をちょこっとと、皆でshio*さんを見つめる写真 笑  ↓↓

cafe教室1_R








そしてお料理出来上がり~♪

cafe教室2_R
後は、焼き立てメロンパンも加わりますッ
メロンパン以外にもプチフランスパンも今回作りました。
短時間にパン二種類と他にも豪華なおかず達ッ!!!凄ぉーいッ!!!





本当に楽しかった~っ!美味しかった~っ!ありがとうshio*さん(*’U`*)
また、今月末と来月もヨロシクお願いしまーす☆












ランキングに参加中です☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村















● COMMENT ●

きゃ~。うちが3割増しに素敵に写ってるぅ~♪ プロカメラマンに撮ってもらって、雑誌に掲載されてるみた~い ワ~イワ~イ♪

そして私の背中を見つめる視線(爆)

昨日はホントにありがとうございました。帰り際にいいましたけど、初めてあったようには思えなかったのは、makinatsuさんをはじめお友達のみなさんのお人柄ですね♪楽しかったですぅヽ(^o^)丿
メロンパン、そういえば、食べちゃったね(;´▽`A``スミマセ~ン(汗)
でも、みんな形成とっても上手で、めろんぱんをはじめて作ったようには見えなかったわ~。

次のご予約もアリガト~。楽しみにしてます。

shio*さん☆

いえいえ、そんな事ないですっ 実際のshio*さんのお家が素敵ですからね~*(*´∀`*)*。

お持ち帰りした料理は、早速その日の晩の旦那の夕飯になりましたよぉ~♪
帰りがけに手羽元を買って、一度フライパンで焼いてからまたスープに煮込みましたっ
『凄い美味しい~』と絶賛っ(●*>∀<艸)
このレシピがあれば手抜き料理から脱出できそうですっ 笑

また次回も楽しみにしています!!

すご〜い!!

おうちも、めちゃくちゃおしゃれだし、お料理も、見栄えもキレイだしおいしそう(^-^)とても、すごい、お方なんだね〜!!!
焼き菓子も売っているのかな!?

カフェ教室っていうのも初めて聞いたよ〜インテリアもお料理も、自分の生活に取り入れられるのね〜素敵だね(≧∇≦)

また行くのね〜楽しみだね!!

makinatsuちゃんは、ホームベーカリーあったけ!?でも、ここのパンはホームベーカリーではなくオーブンなのかな!?私も行ってみたいな(^-^)

かなこさん☆

ほ~んとshio*さんも素敵な方で、そしてお家もお料理も、感激しっぱなしだったよぉー☆(≧∀≦*)

焼き菓子はね、shio*さんが作ってラッピングされた物がリーズナブルなお値段で買えちゃうんだよ~。子供達のお土産に1つ2つ買っちゃったりね♪

また行くのよ~!今月は後もう一回と、来月もねっ(* ´艸`)

うちにはホームベーカリーありますぅ~。
機能を使いこなせてなくって、作っても食パンとかピザ生地とかね~。
今回の教室ではちゃんと手ごねからやって、発酵させて、オーブンで焼くのよ!!
かなこちゃんも、近かったら一緒に行きたかったねぇ(*´ェ`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/456-f31be9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々な大きさのアイアンパネルをDIY。 «  | BLOG TOP |  » レースとドライフラワーで秋冬仕様に。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

