画像1077

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


黒板スプレーを使ってDIY。 - 2012.10.28 Sun

黒板スプレーの記事前に、この前の山梨旅行の続きです(*^-^*)



ペンションをチェックアウトした後、オーナーさんから聞いた観光スポットへ。

そこは山梨と長野の県境、長野に入ってすぐの所。

『富士見高原リゾート』

そこでは、天空の遊覧カートに乗って標高1420mの創造の森の頂上を目指します!
自動運転のカートは子供達も私達もワクワクッ♪

山頂から見渡す景色や紅葉、格別でしたッ!!


長野1_R


天気にも恵まれて、本当に最高でした♪





     ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○



黒板スプレー。 以前から興味アリアリだったモノ。
今回、スプレーをネットで注文し、ようやく使う日がやってきました!


作ったのはお兄ちゃんの学校グッズをしまうための収納box。
今まではダイニングの一角にカラーボックスを置いて、そこにランドセルやら教科書やらを置いていましたが、とっても気に入らなくてぇ(*vωv)
来客時には大きな布で覆っていましたが、ようやく重い腰を上げ、スプレーを注文し作りました!




コチラッ↓↓
box3_R.jpg


扉が黒板になっています。
私が試し書きでwelcome!!と書いたら、すぐさま娘がやってきてお絵描きされました~。

コチラのbox、扉を開けると三段の収納に分かれています。
以前置いてたカラーボックスと似た感じ。
開けたところの写真を撮り忘れてしまいましたが、上から木箱を置いてハンカチやティッシュの収納、二段目は教科書、三段目はファイルや使わない替えの体操着などが入っています。

本当はカラーボックスをリメイクして作ろうと思いましたが、使いたかった木材の木幅とカラーボックスが上手く合わず、初めから作ることにしました。


ほぼ私が作ったので歪みもあるけれど、それもアジってことで((* ´艸`))






取っ手はアイアン。カントリーフェスタで購入。

box2_R.jpg





ランドセルを掛けるフックは、いつの日かアンティークショップで買ったモノ。

box4_R.jpg




最後の仕切りの板のカットは子供達も手伝ってくれました。補助はパパさん(*’v`)b

box1_R.jpg






最近、制作意欲に湧く我が家。

裏庭の自転車小屋も少しづつ進んでいるので、こちらもまたupしたいと思います(*’U`*)







ランキングに参加中です☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵なアイディアですね!
私はやりたいことと資金がつりあいません(;_;)

すご~い!クオリティー高いわ~!黒板スプレー、使ったことないけど、ムラなく出来るんだね~。
それに小物使いがとってもオサレ~さすがmakinatsuサンだわ ( ̄▽ ̄)=3

『私のカントリーフェス』、ワタシもぜったい来年行くわ!結局、ロハスは主人の仕事が休めずいけなかったの(-"-)チッ

富士見高原の紅葉もいいわね~、年賀状用の写真によさそうだわね。(もうそんな時期よね)

いづさん☆

そうですね、何事もお金が絡んできますよね。。。
特にお家作りは理想と現実のギャップが出てきたり(*T_T*)
私も、諦めた部分はDIYしたりしてお家が出来上がってからの楽しみにしています!

shio*さん☆

いや~、歪みがあるけど何とか思ってた形に出来上がりました!
黒板スプレー、むらなく簡単に出来るよ~っ
まだスプレー余っているので、もう一回黒板作ろうと思います(*’U`*)

そっかぁ~、ロハスは行けなかったのですね~。
お仕事ならしょうがないですねぇ。
来年は是非、フェスタとロハスへッ 笑
私も来年はロハス行きたいな~(*>艸<)

そぅそぅ、年賀状意識して写真撮りましたッ 笑

すごい!!

手作りで作っちゃうなんてすごいですね~!!!!そしてかわいい!!!
自分たちで作るのも1つの手ですね(笑)こんなに上手に作れないけど^^;

先日はいろいろ教えていただきありがとうございました~^0^
プレート、Maltoで購入しました^^y
その他にもかわいい雑貨がいっぱいで、ついで購入しちゃいました(笑)
またお勧めのお店があったら教えてください!

にゃんにゃんさん☆

可愛く仕上がってるかな~、ありがとうございますッ(*´∪`)
そうそう、自分たちで作るのも楽しいですよ♪
きっと新居に越したら、可愛らしいお家に色々飾ったり、作ったり、きっとやりたくなるはずッ 笑

ドアプレート、おススメしたmaltoさんで購入したんですね!
あらッなんだか嬉し♪
maltoさんはホント、他の雑貨屋さんでは無いようなレア商品も置いていて大好きなお店です。
他にはノーザンライツやJunk&Rustic Colors なんてお店もネットショップで良く見ていますよ♪

すご〜い!

かわいい!!いいね〜黒板!あとあと、帰宅した時の伝言書いたりしてもいいよね〜v-7
こんなスプレーがあるんだね〜(^_^)

そして作ってしまうとこもすごい!

親のこういう姿見て子供も自然に覚えるんだろうね〜息子ちゃんも、真剣だもんね!

あと、娘ちゃんの写真、落ちないの!?って感じだけど、どうなってるの??紅葉もキレイだし、良い雰囲気だわ(^ ^)

かなこさん☆

大丈夫っ大丈夫っ!!高い所に座っているように撮っただけ~(* ´艸`)
紅葉、まだ本番では無い感じだったけど十分綺麗だったよ♪
ザッ森林浴だね~(*^m^*)

黒板スプレーで黒板、簡単に出来上がるんだよ!!
普通のベニヤ板にヤスリかけてそこにスプレーかけるだけ(*^▽^*)
既製品とは違って、用途に合わせて好きな大きさに作れるっていうのがいいッ!
チョークを使ってお絵描きも、特別な感じで楽しいみたい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/451-48a50728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カントリーフェスタで購入したモノ。 «  | BLOG TOP |  » リッチな夕飯 と ペンション。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

