画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


10月の庭。 - 2012.10.15 Mon

日中はまだ強い日差しの時間があるものの、だいぶ過ごしやすく秋めいてきた近頃。


我が家の庭もビオラやポリゴナム、ちらほら秋めいてきましたっ。

1秋の庭_R


秋蒔きの花や野菜の種を蒔いたり、落花生を収穫したり、草花達に追肥したり、新しく苗を買ったりと相変わらずちょこちょこと庭に出ては草花に癒される日々(*’U`*)



先日、またも思い立って作ったチキンネット貼りのwood box。
本当は直置きに用に作ったんだけど、なんだかしっくりいかなかったのでウッドフェンスに付けました。


秋の庭10_R
(ビオラがビニールポッドのまま。。。今はちゃんと植え替えていますよ~)
ビオラは大好きな花の一つ。





以前作ったwood boxには只今ゼラニュームとジョーロが。

秋の庭7_R





真っ白のゼラニュームは娘が選んだ娘のお花。

秋の庭8_R






半日陰にある花も綺麗に咲いています!

秋の庭9_R
シュウメイギク。枯れがちなこの場所でも次々と咲いてくれて頼もしい存在!




白い小花がとっても可愛いこのお花。名前が分からないのが残念(*T_T*)
これも半日陰ゾーンで負けずにずっと咲いています!

秋の庭6_R





我が家でも綺麗に咲いている地植えのアメジストセージ。

秋の庭4_R





先日、娘と拾った小枝とどんぐりも仲間入り~((* ´艸`))

秋の庭13_R



秋の庭12_R





以上、我が家の10月の庭でした♪









ランキングに参加中です☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村








● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shio*さん☆

昨日はちょっとバタバタしていてPCを開く時間がほとんど取れず連絡遅くなってしまってゴメンナサイ(*T_T*) また今度は携帯から連絡しますね!

実は私、shio*さんが冬になると作っているハボタンのリースの大ファンなのです(≧∀≦)
いきなりですが~、花に関係してたのでつい~ 笑
今度またそれも手ほどきして頂きたいーーーっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/445-bf9945d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライや実物でカードスタンド。 «  | BLOG TOP |  » 落花生の収穫。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

