画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


落花生の収穫。 - 2012.10.14 Sun

今日、種から植えた落花生の収穫をしました!

ほとんど手を掛けなかった落花生。
真夏の水やりと、極たまにの追肥だけ。

先日、植え木を移植した際に落花生の苗が1本ほど抜けてしまったんだけど、ちゃんと実がついていました。
その時の落花生は大事に取って置き過ぎて、いつの間にか紛失。。。(´ε`*)
なので、味は未確認のまま。。。




そして現在、葉っぱはモリモリ育ち、無農薬の落花生畑はバッタの天国となっていました~。



落花生4_R


抜きとった先には沢山の落花生!!大人も子供達も大興奮!!




落花生1_R

なかなかの収穫でした(*゚∀゚*)!





落花生2_R

実だってギッシリ!!





収穫した落花生は、良く洗い、茹でて、塩を振り、『茹で落花生』としてホクホクしながら食べました♪


そしてそのお味は、香ばしくて甘くて、ついつい食べちゃう美味しさでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+








ランキングに参加中です!ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村







● COMMENT ●

makinatsuさん、おはよう♪

うわぁ!!あのときの落花生だね!
こんなにも上手にできるものなんだね( ´艸`)
しかも掘り起こす作業が家でこどもたちと一緒にできるなんて♪

とっても素敵だわ。。

この生ピーナッツを塩ゆでするだけでも
お酒のおつまみ・・・ぐびぐびいけちゃう・・・

emi*familyさん☆

おはよ~emiさん!

そうそう、以前抜けてしまった落花生達よ~(*^^*)
ズボラな私でも、ほぼ放ったらかしで育ってくれる落花生は良かったわ~♪
それに食べても美味だし、おつまみにも、オヤツとしても最適だったよ!

今は落花生畑の隣でカブを植えたので、その成長が楽しみです(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/444-ad5720de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月の庭。 «  | BLOG TOP |  » 修善寺、素敵なgardenと子供達。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

