画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


垂れ下がるgreen。 - 2012.10.03 Wed

朝晩はすっかり涼しくなり、昼間との気温差に体がついていかない今日この頃。

気付くともう夕暮れ。秋の空。

夕暮れ2_R



             
             ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆



先日、垂れ下がったり、モッサモサになる植物が欲しくて行った園芸店。
色んな種類の植物が入荷していてアレもコレも欲しくなるけど、そこは我慢っ(*´~`*)

そして買ってきてのがこのgreen達。

ピレア2_R
シルバーディゴンドラ、ツルツルニチソウ、グリーンディゴンドラ、ピレア、タイム。

ピレアは室内に。他は外。


作った木箱に入れてみたり、アイアンのハンキングに入れてみたり。。。。


ピレア3_R




結局、アイアンのハンキングにしました。

ピレア4_R



室内に入れたモッサモサのピレアはブリキのバケツに。
ピレア1_R

ブリキと相性抜群なのでした(*´v`)







ランキングに参加中です♪ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村























● COMMENT ●

あらステキ*:.。☆..。.(´∀`人) ナイスもっさですね~。

というか、makinatsuさん、写真の撮り方がインテリア雑誌みたいよ~。
先日のダイニングチェアといい、今回のグリーンといい、いいお買いものしてますね~。
ワタシも秋植えの苗、買いに行きたい衝動にここ2,3日かられてるわ(;´▽`A``

shio*さん☆

ナイス!もっさり~っですよね(*^^*)
このピレアは、もっさりし過ぎて形が悪くなったからと、半額で売っていたんですよ~!
この、もさもさ感が大好きなので、迷わずgetでした♫
ちなみに、柏木さんで買いましたよ~!

写真、光の当て具合で随分変わってくると思います(*^^*)
私も毎回、試行錯誤ですっ 笑

モリモリだあ〜

ハンキングっていうの?カゴみたいなもののこと?!かわいいね〜玄関辺りに飾ってあるのかな?
ブリキのバケツのも、いい感じね〜!!こういう植物も毎日お水はあげるの?うちも玄関の中に一つくらい欲しいなって思っていて…

最近、makinatsuちゃんのリンクにある方のブログも拝見してるんだけど、みなさんすごいね!インテリアも雑貨も!!いつもびっくりしたり、尊敬したり、うらやましく思ったり。楽しませてもらっています。

かなこさん☆

ハンキングの寄せ植えは、玄関のところがデッキになっているのでそこに飾ってるよ!
greenが一つでもあるだけで玄関周りや部屋の中が明るくなるよっ(‘v`●)

ブリキのバケツに入れたピレアは今の時期は一週間に2~3回あげる程度かな。
でも、土が乾いてなくて湿っていたらあげないで乾いたらあげる感じ!
水のあげ過ぎで枯れることが多いからさッ。控えめでいいのよ~。後は、葉っぱが元気なくなってきたりね~。

リンクしている方も、そうじゃない方も素敵にお家やお庭を飾っていて凄いよねっ+.(*’v`*)+


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/437-18309b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイシングクッキー。 «  | BLOG TOP |  » 我が家に新しくきたダイニングチェア。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

