画像1077

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家に新しくきたダイニングチェア。 - 2012.10.01 Mon

昨日の台風とは打って変わって、今日は暑いくらいの晴天。
風の強さに、ウッドフェンスにくくりつけられたシマネトリコが折れちゃうんじゃないか!?ガーデンアーチが飛ばされないかっ!?と、ハラハラした夜でした( ゚艸゚;)

でも、庭の物が飛ばされたり植物が折れたりすることなく無事に過ぎてくれて一安心。

自然災害はとても怖いと感じる近年です(*vωv)



     *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
 
 

さて、我が家のダイニングテーブル。
以前大工さんが素敵にリメイクしてくれたモノ。
そしてお揃いであったベンチもその時リメイクしてくれました(*゚ー゚)

だけど、ベンチ以外の2脚のダイニングチェアは以前からのまま。
合わないけど、捨てるにはもったいないし、新しく私が狙っている椅子は高いっ!
今は我慢して、少しづつお金を貯めて買おうかな~。。。。なんて思っていました(*´ー`*)


だけど、先日見つけたのですよぉ~!!!
ふらぁ~っと立ち寄ったリサイクルショップに、私が欲しがっていたような椅子が2脚っ(*>∀<)ノ))★

値段が付いていなかったので急いで(笑)店員さんに値段を聞いてみると、『コレ、昨日入ったばかりなんだよね~いくらにしようかな~』と。


ドキドキして待っていたら、予想外の一言。。。。。!


『1575円でいいよ~』!!!!!!!!!

えっ!?えっ。。。?!えぇぇ~っ!!
マジですかっ?!・・・・・ほんとにぃ~~~っ?!ヽ(≧∀≦)ノ


パパにも聞かずに即決。

もう一脚は傷が少し大きめに付いているからと1250円!!で売ってくれましたぁ~♪

わぁ~嬉しぃ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+




そのダイニングチェア~。。。。コチラ↓
 
ダイニングチェア1_R

持ち帰ってきてデッキで綺麗に拭き拭き~♪
グラつきも全くなく、作りもしっかりしています。
傷はついているけど、全く綺麗な状態の物よりも断然イイっ!!


自分が欲しかった椅子が思いも掛けず身近な所で見つかり、それもかなりお安く手に入って軽く興奮状態の私 笑

家の中の椅子を見てはニヤけていました((* ´艸`))

ダイニングチェア2_R


ダイニングチェア3_R




以上、我が家に仲間入りしたダイニングチェアでしたっ♪








ランキングに参加中です!ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イス可愛いですね~!!
これがそんなお値段で買えたなんてうらやましい!!
いいお買い物しましたねぇ♪
私も欲しいです~!!

椅子もお家も可愛くて素敵なので、何処に置いてもウットリ、ですね~(*^_^*)
ほんとにいいお買い物されましたね☆
ご縁があったんですねぇ^^
私も可愛い椅子ほしいなあ・・・♡

kikiさん☆

ビックリ価格ですよね~(*≧∪≦)

ほんとうなら、新居に引っ越すのと同時に、kikiさんのお家にあるようなダイニングセットが欲しかったんですがね~。。。
kikiさん邸のダイニングセットはほんと素敵だからっ♪

でもまぁ、お手頃価格で段々と自分好みに変化していくのも、割といいものよ~(*・∀-)b

と、自分に言い聞かせてます!

うぱるぱさん☆

嬉しくってつい、色んな場所に置いては一人浮かれていましたっ 笑

うぱるぱさんがおっしゃってくれたように、縁だったのかなぁ~(* ´艸`)
そうだったら本当嬉しいなぁ~っ♪

カントリーチェアって、色んな種類があってどれも素敵ですよね!
ただ廊下にポツンと置いても絵になるし。
魅力的ですね~+.(*’v`*)+

よかったね~



お買い得だし、気に入ったものが見つかってよかったね~!!

座り心地はどう??

それにしても安いよね~良いお店の人でよかったねv-22

台風すごかったねv-12あっという間に去ってったけど、その分威力はすごかった

かなこさん☆

座り心地、中々いいよ~!!
背もたれがカーブになっててフィットする感じ♫
でも、冬は寒そうな気がするから、クッション置こうかなっ(*^_^*)

ほんと、お買い得でした!
きっと、リサイクルショップの人の好みとはちがうんだろーね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/436-b2eac440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

垂れ下がるgreen。 «  | BLOG TOP |  » 100均リメイクでインターフォンカバー。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

