画像1077

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


100均リメイクでインターフォンカバー。 - 2012.09.27 Thu

先日、急に思い立ってこんなモノを作ってみましたっ(*’v`)b


リメイク6_R

コチラ↑インターフォンではなくて給湯器のリモコン。
それに、セリアのコレクションケースをリメイクしてカバーを付けてみました♪



元のセリアのコレクションボックスはコレ↓
リメイク1_R


すでに画像では留め具がはずされていますが、本当ならちゃんと金色の金具が付いていて蓋がしっかり閉まるようになっています。



その金具を外し、底板をなんとか抜いて、塗装し、アクリル板のところにはすりガラスシートを貼って、最後にセリアの取っ手を付けました(*´v`)


リメイク2_R


三角カンで壁と固定しようかと思いましたが、この場所はほとんど私しか使わないし、何度も開けることもないので、リモコンの上にこのカバーを乗せてるような感じで使っていますっ((* ´艸`))



リメイク3_R

床や柱と色を合わせたので、まずまず部屋にも馴染んでいるかなっ♪

(先日blogに載せた蓮の実やトウガラシは只今ドライ中~。)




同じようにインターフォンカバーも作りました!

リメイク5_R

取っ手の種類を変えて。コレもセリアの取っ手。


リメイク4_R






久々にとっても気に入るモノが出来上がりましたっ+.(*’v`*)+







ランキングに参加中です!よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~ステキ~( ´艸`)全然100円には見えないわよ、色もお部屋の雰囲気にばっちりあってるわね*:.。☆..。.(´∀`人)
使ってるガラスシートってどこに売ってるの?この前本屋で立ち読みしたcomehomeのDIYでも使ってたけど、この辺に売ってる?よかったらおしえてくださ~い!

なんというぴったりサイズ!!

さすが☆

しかもドライしている画像がなんともかわいい♪
色が柱とも合ってるから、
まさかこの裏に機械的なものがおさまってるとは
思わないよね♪

かわいいわぁ♪

うちのとうがらしも紫のがいっぱいなってるから
ドライにしようかな♪

これも干すだけでいいのかな☆

これ、私もしたかったんです~、すごい完成度!!
とっても上手ですね^^
うちはいろいろ探してたけどいいサイズのがなくて、忙しさにかまけてだんだんやる気なくなってて、年越して放置でした。てか、忘れてました(笑)
こんなに素敵に仕上げるmakinatsuさん、やっぱりすごいなあ。
そしてお部屋も素敵です♡
私も、頑張ろうかなあ(*^_^*)

shio*さん☆

100円に見えないですか?!良かったぁ~(*´艸`)
本当はシャビーな感じの白も可愛いかな?とかミントグリーンも素敵!な~んて思ったりもしましたが、無難にウォルナットで正解だったようです(*´v`)

ガラスシート、ホームセンターならどこでも売ってると思いますよ!
ちなみに私が使ってる物は3年前くらいにカインズで買いました♪

emi*familyさん☆

ほんとピッタリでしたぁ~(*゚∀゚)=3
コレクションボックスを、これ合うかな~って、合わせてみてピッタリだった時の『ヤッター!』は格別ですねっ笑

トウガラシと蓮の実、もう完全にドライになりましたよ♪
キッチンに真っ赤なとうがらしのドライがイイ感じに刺し色になっています。
emiさんのお家のトウガラシもきっと吊り下げていればドライになるはず!!(*’v`)b

うぱるぱさん☆

うぱるぱさんもカバーを考えていたんですね!!
うちの給湯器のリモコンも、インターフォンも、コレクションボックスにピッタリだったので簡単でした(*´艸`)
きっと、初めから作るとなるとやっぱり大変ですよねぇ~。

うぱるぱさんちのインターフォン、コレクションボックスには収まらないかな~。
収まっちゃえば後は30分もあれば出来上がりますよっ(*>∀<)ノ))★

すごい~

ナイスだね~こんな風に素敵なことよく考えるね!!最初見たときびっくりでした!

機械の無機質っぽい感じがなくなって、お部屋にぴったりだね~
両面時計の写真のドライフラワーも、おしゃれ!秋の雰囲気~ってかんじでv-34

かなこさん☆

100均も中々使えるのよ~(*^_^*)
ちょっと手を加えるだけで見違えるんだよね~。
いまは、ほんと品数も充実してるしね♫

ドライ、どんどん増えてきたよ~。
渋めの色はこれからの時期に合うよね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/435-1cd22d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家に新しくきたダイニングチェア。 «  | BLOG TOP |  » 秋の味覚。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

