画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


ミナヅキ と バラのリース。 - 2012.09.24 Mon

今日はヨガ仲間が我が家に集まりサンドイッチランチッ♪
それぞれ具を持ち寄り、好きな物を挟んでワイワイ食べました(*゚∀゚*)

炒めた豚肉に擦りごまバターを付けたり、ニンジンとツナと麺つゆの和え物だったり、卵サラダも家庭で色々違っていたり、、、、持ち寄りは新たな発見が多くてとっても楽しいっ!!


ヨガを習ったことで初めて知り合ったり、今まで知り合いだったけれどもっと仲良くなったり、ヨガを通じて友達の輪が広がりました(*´∪`)

今週はヨガに行けないんだけど、その代り幼稚園ママ達とフラダンスを習ってきます♪


        
        
         。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


先日蓮の実を買ったお店で、大きな房のミナヅキが入荷していました!!

まだ秋色では無かったけれど、あまりの大きな房に一目惚れ。2枝購入しました(* ´艸`)

大きなミナヅキの枝を抱えて買い物から戻ってきた私を見てパパは、『好きだよね~ほんと~┐(´-`)┌』と。
あきれてる?笑



早速買ってきたミナヅキは玄関ホールに飾りました。

みなづき2_R
一枝はほぼドライになっちゃってます。




みなづき1_R
コチラはまだドライ前の一枝。



二枝ともドライになったらリースでも作ろうかな。。。。



そしてミナヅキと一緒に飾ったバラのリース。

みなづき3_R



以前ドライにしていたバラ↓。

4紫陽花とバラのドライ_R
もともと、そんなにバラのドライは数が少なかったので、華奢なリースを。
リースの土台は、アサガオのツルをドライにして使いました。



みなづき4_R


バラのボルドー色が少し秋っぽい感じです+(‘v`*)+.゚







ランキングに参加中っ☆ポチッと下の画像クリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村







● COMMENT ●

お久しぶりです(*^_^*)
とても素敵で見とれちゃいました。
深みのあるエレガントさが、秋の予感を漂わせていて、もうたまりません♡
しかしmakinatsuさん、アクティブですね♪
私もヨガとか習ってみたいです^^

うぱるぱさん☆

うぱるぱさ~んっ!!お久し振りですぅ~っo(>ω<*)o
お褒めの言葉までありがとうございます♪
今週に入って一気に秋めいてきたのでお家の中も夏から秋に少しづつイメチェンさせています!

下の娘も幼稚園に入り、一人の時間がようやく出来てヨガや幼稚園のママサークルなんかにも色々参加しちゃっています(*>艸<)
ヨガはほんと、体も気分もスッキリするのでおススメですよ~♪

秋だね!

バラの色すてき!!アサガオのつるでリースなんて、すごい!!本当に秋の雰囲気バッチリだね〜
サンドイッチランチ楽しそう!!ヨガも私もやりたい!あと数年我慢かな(^-^)

かなこさん☆

アサガオのリース!ちょっと笑えるけど、ツタ性の植物ならなんでもリースになるのよ♪

サンドイッチランチ、簡単だし色んな種類食べられるし、大勢集まる時にはおススメ☆
かなこさんも、息子くんが幼稚園に通うようになれば今は無い一人時間を堪能できるよね♪
ファイトっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/433-e3acd397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の味覚。 «  | BLOG TOP |  » DIYしたwood boxにシマネトリコを。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

