画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


wood boxをDIY。 - 2012.09.19 Wed

ダイニングテーブルを大工さんがリメイクした際に残った幅広パイン材の床板。
いつかコレで何かを作ろう!!と思いながら手付かずになっていました(*-ω-*)

ローテーブルでも作ろうか!でも、やっぱり邪魔かな~。。。。なんて繰り返し、結局そのまま。


で、先日買ったシマネトリコ。
部屋の中で管理していましたが葉の元気が無くなってきたので外へ移動。
でも、まだ仮鉢のままだから風が吹くと倒れちゃうΣ (゚Д゚;)
地植えではなくて大きな鉢植えにしたかったので陶器の鉢を見に行ったんだけど、大きいモノはやっぱり高くて。。。。


結局、作ることにしました♪

以前emi*familyさんが作っていたウッドボックス。
まさにそれですッ 笑
emi*familyさん!真似させてもらいましたよぉ~((* ´艸`))!

wood box_R
若干emi*familyさんと違うのは、完成度。私の低過ぎ~(≧ε≦o)

大きさ:縦・横・幅、40センチ。

コレにシマネトリコを植えて、根元にもgreenを植えこみたいと思ってます!



wood box2_R
フランス語で『日だまりの庭』


wood box3_R
100均プレートもうちにあったので、使いました!




以上、wood boxでした(*’U`*)





ランキングに参加中!ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

やだぁ!!
めっちゃ嬉しいよぉ(笑)

少しはアイディアのお助けになったかな♪
makinatsuさんのおうちには
ぴったりなイメージだね!

シマトネリコが入るんだ!!

このサイズを買おうと思うとものすごく高いもんね!!
完成度も全然。。ひくないし(x_x;)

売り物になるよ♪
自分でもお気に入りのDIYだからなおさらうれしい( ´艸`)

すごい!!

ちゃちゃっと作ってしまったのかな?!作ってる姿見てみたいな~!!

シマネトリコ?!入れた感じはどう?!また写真みせてくださいなv-22

あと、ハスの実・・・不気味すぎるv-12かなり、夜に写真みるとびっくりよんv-26

でも秋らしい感じが、いいね~飾り方とかほかのものも、お店の飾りみたい!!

あ~早くおうちに遊びに行きたいなv-34

emi*familyさん☆

よく見るとガタガタですよぉ…(^_^;)
だからemiさんが大物DIYを沢山しているのは、ほんと凄いと思いましたよ~。

でも今回のDIYで、何かを作りたい!熱が少しづつ出てきた感じ♫
この波に乗って他にも作りたいところです!

私のやる気を起こしてくれてありがとう!!emiさん٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

かなこさん☆

O型で大雑把でせっかちな私だから(知ってるよねー)、作るのもかなり雑なのよぉ~。
『まぁ、いっか』って感じな部分沢山あるしσ(‘v`◎)
 
シマネトリコを植えこんだらまたblogにUPするねー!!

蓮の実、気持ち悪いよねー 笑
コレが好きな人ってかなり少ないと思うよー(´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/430-a890c008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIYしたwood boxにシマネトリコを。 «  | BLOG TOP |  » 蓮の実 と 真っ赤なとうがらし。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

