画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


ヴォレーにgreenを。 - 2012.09.12 Wed

まだまだ暑い日が続く毎日。
だけど、花屋さんやHCには少しづつ色んな草花が出始めてきました。

だから、花屋さんに行くとついつい色んな草花が欲しくなるっ(* ´艸`)
セーブしつつも毎回何点かお持ち帰り~。

自分好みの草花を買い、植えて、育ったり枯れたり、試行錯誤しながら作りあげていくお庭。
最高に楽しい~っ*゚($’v`$)。*゚


       ★・・・・・★・・・・・★


先日行ったHC。好みの葉物をお買い上げ。
20129121_R.jpg
ディコンドラ シルバーフォールズ。多年草。
シルバーリーフがとっても可憐。
夏の暑さや、強い日光にも強い性質で、グランドカバーとしてもOKらしい。

だけど、私はこの長い垂れ下がる葉が好きなのでハンキング。

玄関前の鎧戸にフックを付けて、籠の中にシルバーフォールズを入れてみました((* ´艸`))

20129122_R.jpg


タイトルにはカッコよくヴォレーって書いたけど鎧戸ね。
今まで、幾度となく鎧戸に何かを飾りたい!って思ったけど、どれも上手くいかず。。。

greenは、やっぱり何にでも合うんだね~(*’v`)b

20129123_R.jpg
風になびくシルバーの葉が爽やかっ!



シルバーフォールズを買った時、ようやく見つけたチェリーセージもお買い上げ!

チェリーセージ_R
ありそうで無かった、出会わなかったチェリーセージ。
実家に植えてあって欲しかったんだ~(‘v`●)


20129126_R.jpg
奥に写っている紫の花はメド―セージ。
大きく育って欲しいな~。


セージの写真を撮っていたら、足元にバラがっΣ(゚д゚ノ;)ノ

20129125_R.jpg
だいぶ前に、パパさんの実家から貰ってきたバラを挿し木していたモノ。
まだまだ小さいのに頑張って咲いていました!
咲かせておきたいけど株を大きく育てたいので花は摘み取ってお部屋に♪


バラの近くではオレガノケントビューティーがセダムとワイヤープランツに紛れながら花を咲かせています。

20129127_R.jpg
オレガノも大好きなgreen(*^-^*)



まだまだ未熟な庭だけど、少しづつ大好きな形になりつつあります♪






ランキングに参加中です!よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村












● COMMENT ●

makinatsuさん、おはよう♪

どれもかわいい♪
うちのディコンドラは花壇をはみ出して、
今駐車場の上をごろごろしてるよ(笑)
私もこのシルバーとキラリと光る色が大好き♪

最後のケントビューティーもまだ
こんなに綺麗にさいてるんだ!!
うちは一通り咲き終わった感じかな。。
また来年のお楽しみだわ♪

emi*familyさん☆

emiさんのお家にもディコンドラが植えてあるんだね~っ♪
一見、弱そうに見えるけど、グランドカバーにいけるくらい強いっていうことだよね~。

もう一ポット買って、グランドカバーとして植えたかったわ~。
まだ売ってるかな~、やっぱりもう一ポット欲しいっ 笑

ケントビューティーは、一度花が咲き終えたように思ったんだけど、最近また咲きだしました!
そういう発見って嬉しいよね~!

すてき~

鎧戸に、籠に垂れ下がる葉っぱ~すてき!!って素人丸出しのコメントですが・・・
鎧戸の下のベンチもすてきだね!!

バラもしっかり咲いている!
バラって秋に咲くものもあるの??なんとなく6月くらいのイメージなんだけど・・・

私もそろそろ、何か育てたいんだけどね~ってそう考えながら数か月・・・冬になってしまうv-12

かなこさん☆

ベンチは、IKEAの格安ガーデンチェアを2脚並べて置いているだけだよ~♪
垂れ下がるgreenもなかなか可愛いよねっ((* ´艸`))

バラは、一季咲きと四季咲きの種類があって、春以外の季節もまた咲く種類があるのよ~!

これからの時期(9~10月は種蒔きにいい時期だから、種を蒔いて冬を越し、春にお花が咲くのを楽しみに待つっていうのもいいわよ~ん●’3`pq)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/425-05028812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祭。 «  | BLOG TOP |  » 裏庭の改造 と peanuts!

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

