画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


裏庭の改造 と peanuts! - 2012.09.09 Sun

今週末も暑かったぁ~。
週間天気予報では、天気が崩れるようなことを言っていたけれど、めちゃくちゃ晴れてました(丿A`*)

そんな暑い中、裏庭の作業開始!


現在の裏庭には、デラウエアとピオーネの木がガーデンアーチに絡まっていて、他には大きく育ったプチトマトの苗、ピーナッツの苗、金柑の木、そして無機質の大きめの倉庫がドーンと真ん中に置いてあります。


まず、バーゴラを建てる場所を整備。
そこには金柑の木が植えてあったので、移植しました。


金柑_R
暑い中の移植大丈夫だったかなぁ~。。。。



移植時に近くにあったピーナッツの苗が数本抜けたのですが、あらっビックリッΣ【*゚д゚*】

peanuts1_R.jpg
しっかり落花生の形になってるー!!
この落花生、種から育てたもの。
収穫は11月頃だったと思ったけど、しっかり落花生の大きさ!
実は地中にあるのでちゃんとみのっているか心配していましたが、大丈夫そう+.゚(*´∀`)b゚+.゚


殻を取ってみると。。。。

peanats2_R.jpg
あらッ!実もしっかりー!



とっても嬉しぃ予想外の収穫ッ♪

まだまだ他の場所に落花生の苗があるので、次はちゃんとした時期に収穫をしたいと思います(*^-^*)






ランキングに参加中です!ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うわぁ!!
手作りの落花生がこんなに大きくできるんだ!!
よく肥えた土なんだろうね!

なんだか夏の自由研究みたいで
わくわくする(笑)

中身もしっかりピーナッツだ!!
味はどうだった!?

emi*familyさん☆

ほんと、まさかこんなにちゃんと育つと思っていなかったから私もびっくり~ 笑!!!
両親や友達からは、落花生なんて植えてるのぉー!?
ってビックリされます(*’U`*)

パパと息子の希望で種を買って植えたんだけど、ここまで育つと楽しいねー。
トマトやキュウリみたいな野菜とは違った収穫の楽しさを知りましたッ笑

初めまして!

初めまして!おうちのことで勉強中でして、こちらに辿り着きました。
とても素敵なお家で、惚れ惚れしてしまいます!!
我が家は玄関灯を探しておりまして、makinatsuさんのお宅のオレンジ色のランプに一目惚れしてしまいました!もしよろしければ、メーカーなど教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いします。

ゆめさん☆

こんばんは!初めましてっ♪
初コメントありがとうございます!
お家のことも褒めて頂き、嬉しい限りですっ+。(◆’v`b)b。+

ゆめさんも、おうち検討中なのですね~。
私も、お家を建てる数年前から取り入れたいことや好きなものなどを、沢山の方のblogを参考にして思い描いていました(* ´艸`)

少しでもご参考になれば幸いです☆
玄関灯はオーデリックのOG041439です。

こんばんは~。落花生ってお店でしか見たことないから、自宅栽培されてるだなんて、スゴイです~!
うちの畑は子どもたちがまき過ぎた大根がどんどん生えて、わっさわさです 笑

落花生、子供とパパが植えてみたい!と言うので、ダメもとで種から育てたのですが、今回の予想外の収穫に家族でビックリでした~ 笑

arincororoさんのお家では大根!の種を蒔いたのですね~!
大根も収穫時には楽しそうですねっ(*゚∀゚*)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/424-a22b2840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴォレーにgreenを。 «  | BLOG TOP |  » 残暑の庭。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

