画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


残暑の庭。 - 2012.09.08 Sat

今日は朝から息子にイライラ。宿題とかイロイロとねぇ。

それであまりにも頭にきたので、寝室に引きこもっていたら、パパが子供たち連れて遊びに出掛けましたぁ~彡(-_-;)彡

なんだかなぁーーー。
いなくなってスッキリすると言うよりも、のけ者になった気分でもっとイライラ。


でも、そんな私も夕飯は焼き肉食べ放題で機嫌を直す((* ´艸`))

2012977_R.jpg

ニンニク焼きーっ 笑



       
       

       。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




まだまだ暑さの続く毎日。けど、朝晩は大分涼しくなって秋の気配。

少しづつ庭に出る時間も増えてきました(*^-^*)
でも蚊が多い~刺されまくりです。。。




最近の庭。

2012961_R.jpg

種を蒔いた百日草やひまわりは8月下旬からようやくチラホラ咲き始めました。
蒔く時期が遅れたからか、日当たりがイマイチなのか、間引かなかったからか、花付き悪かったこのお花たち。
咲いてもバッタの餌食になって葉も花びらもボロボロ~。。。。(*T_T*)
もうちょっと種蒔きの勉強をしま~す。

レンガの立ち水栓の足元に植えたポリゴナムは凄い勢いで繁殖中~。
水栓の真下なので踏まれてばかりだけどビクともせず。さすがー!



新しく仲間入りしたクレロデンドルムはとっても涼しげ。次から次へと花が咲きます。
2012964_R.jpg



そして、コチラも種から育てたプチトマト。
2012962_R.jpg
ひまわりや百日草とは違って、プチトマトは大きく育ち沢山収穫出来ました!
来年も種から育てよーっと!


そして秋の花。
2012975_R.jpg
ミソハギと奥のメド―セージ。



そして、他の草花。
2012976_R.jpg
ブロンズ姫は葉焼けしちゃった部分もあるけれど、他は少しづつ紅葉し始めています。
千日紅もポーチュラカもまだまだ元気!





娘は相変わらず私と一緒に庭に出てはせっせと花のお世話?しています(*´v`)

2012963_R.jpg




秋は、今まで手付かずだった裏庭を改造する予定~!!
自転車置き場兼、バーゴラ?!みたいな、小屋みたいな。。。。。笑
ただ今パパさん設計中。
どーなることやら((* ´艸`))






ランキングに参加中です!よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村











● COMMENT ●

いろとりどり~

私も今週末はイライラだったよ~旦那に対してだけどね・・・

お花たくさんだね!!秋の花、きれい!小ぶりだけど鮮やかだしいいね~v-22
ひまわりも、立派!!来年用に種もとれそうだね~

娘ちゃんも、たのしいんだねっ微笑ましい光景だねv-34

旦那さんのDIYも楽しみ!!涼しくなったら始動かな?!

かなこさん☆

週末は息子を怒ってばかりの2日間だったような気がする。。。。(*-ω-*)
ダメだよねぇ~、反省。

そーんなイライラする時は庭に出て草花いじったりしてると癒されます~。
でも、暑いし蚊も多いのが難点なんだけどぉ。

ひまわり、写真以外のものはバッタにやられまくりで無残な姿になってしまい、週末抜きました~(*≧m≦*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/423-74f20007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裏庭の改造 と peanuts! «  | BLOG TOP |  » フェイクグリーン と 最近のkitchen。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

