画像1077

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


フェイクグリーン と 最近のkitchen。 - 2012.09.04 Tue

夏休みも終わり、色々と慌ただし毎朝。
子供達がそれぞれ出ていくと、どぉ~っと疲れが。。。。(。-ω-。)

それでもその後の一人の時間は、ゆっくり掃除したり片付けたり、出掛けたり。
夏休み中にはなかった一人の時間を堪能~。

片付ける気も失せるくらい毎日モノが散らばっていたリビングや遊び部屋も、ようやく落ち着いてきましたっ 笑



        ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


最近のお気に入り、フェイクグリーン。

絶対に生花派!!!と思っていたけど、最近のフェイクって良く出来ている!!
パッと見じゃフェイクだと分からないモノが沢山ッ


日当たりや風通しがイマイチな場所の室内の草花がすぐにダメになっちゃうので、そんな場所にはフェイクをちょこっと飾って(* ´艸`)



玄関の穴あきニッチには、ハートカズラのフェイク。
イミテーショングリーン1_R




そして、リビング吹き抜けのアイアンの花台にはアイビーとシュガーパインのフェイク。
イミテーショングリーン2_R
この場所、日当たりも風通しも良い所なのに以前植えてたアイビーは枯れました~。
根詰まりだったのかなぁ。。。。





そしてキッチン。
イミテーション4_R
吊戸棚の上は管理が難しいし、地震などのいざという時危ないのでフェイクを。
ワイヤープランツと、ラベンダー。




イミテーション3_R
ラベンダーもイイ感じにくすんだ色。

このフェイクグリーン達、埃を被ったらザーッと水で洗い日陰で乾かしています。ほんのたまに。






ちょっと引いて見たキッチン。
イミテーショングリーン5_R

フェイクやドライ、生花が混じった空間。
しばらく、こんな感じで楽しみます+.(*’v`*)+





ランキングに参加中です☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして&こんにちは。shio*と申します♪
とってもすてきなおうちですね。雑貨もとてもかわいく飾ってあって、ドストライクです*:・( ̄∀ ̄)・:*: 写真の撮り方もとっても上手!

最近のフェイクグリーン、侮れませんね~まったくフェイクに見えない!
生のグリーンやお花って、枯れちゃったり、反対に予想以上に育ち過ぎて形が悪くなったり・・・。
目線より高いようなところはフェイクの方が断然いいですね♪
参考になりました~また遊びに来させてください♪

リンク貼らせていただいちゃいました。←事後報告( ´艸`)

shio*さん☆

はじめましてッ!!お返事遅くなりすいません(*T_T*)
初コメント、とっても嬉しぃです♪

雑貨の飾り方も、写真の撮り方も、思いつきでやっているのでまだまだな部分が多いのですが、そう言ってくださり、嬉しい限りです((* ´艸`))
フェイクグリーン、shio*さんもお好きですか?!
探すといろんなモノがありますよねッ
私は最近、多肉のフェイクやモッサモサのフェイクがとっても気になります(*^▽^*)
後、エアプランツも。。。。

リンクありがとうございます!!
私もリンク貼らせて頂きたいのですが、blogのタイトルを教えて頂くことは可能でしょうか(* ´艸`)?!

あらま、リンク貼ってくださるとはうれしい♪ ブログタイトルは「おうちへかえろう」でございます ( ̄▽ ̄)=3テヘ

そうなんです、ワタシもフェイク最近探してますよ~。ネットで買う事が多いかな?どこかお勧めのショップとかありますか?また色々とおしえてくださ~い♪
そうそう、遅くなりましたが、娘ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪

shio*さん☆

『おうちえかえろう』のshio*さんだったのですね~っo(≧ω≦)o
気付かず失礼致しました~!!
blog拝見させて頂いていますよー♪
shio*さんのお家もとぉ~~ってもステキですよねぇ(*从>∀o*)o.゚。*・
それに旦那様が大工さんだなんてぇ~☆
リンク貼らせて頂きますっ

フェイクグリーンは、出掛け先で実際に見て買ったりすることが多いです。
でも、ワイヤープランツのフェイクはネットでGREEN CRAFTさんと言うお店で購入しましたよ!
送料込みで525円とかだったと思います!リーズナブルですよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/422-8cca2fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑の庭。 «  | BLOG TOP |  » 4歳!

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

