画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


実家の庭。 - 2012.08.24 Fri

朝から子供達は元気っ元気っ!!

玄関前のデッキとロフトの2箇所にプールが出され、プールし放題ッ゚+゚*((Pq’v`★)゚+。

プール1_R

あまりにも気持ち良さそうで、私もちょっとだけ入水~ 笑


      

      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....



お盆連休に帰省した時の実家の庭。

庭2_R

見事に咲き誇ってます!!!
父がお手入れしているこの玄関前の花たち。ほんと、ボリューム満点!
さっすがーお父さんッ(* ´艸`)


庭1_R

父は豪華で鮮やかな花が好きで、母はナチュラルで可憐な花が好き。
玄関前や庭にはそれぞれ好きな草花が至る所に植えられています゚+(‘v`*)+.゚

土作りから、草花の育て方、害虫駆除まで色々両親に聞いたり、帰省した時には株分けしてもらったり、頼れるガーデニングの先輩♪

始めから大きく育った株を買おうとしていた私に、種を蒔いたり、株分けからどんどん大きく育てたりする楽しさも母が教えてくれました。

あっ!我が家のレンガの小道や、モルタルでの土止めも父の指導と手伝いのもと、出来上がったんです!!
それに、モッコウバラの誘引や、他の草花の植え付けは母が手伝ってくれたりしました+.(*’v`*)+

4月に新居を見に宮城から出てきて、ほとんど庭仕事ばっかりやってくれた両親。
我が家の庭の土台を作ってくれてありがとう!!

両親の草花好きは、私や娘にもしっかり遺伝している様子ッ((* ´艸`))



もう少し涼しくなったら、娘用の小さな花壇を作る予定。
そこには娘が選ぶ花の種や苗を買い、一緒に蒔いたり植えたり(*^-^*)
日々のお世話はもちえろん娘に。
草花を育てる楽しさを一緒に味わっていけたらなって思います♪


庭3_R






ランキングに参加中です☆ポチッと下の画像クリックして頂けると嬉しぃです☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

















● COMMENT ●

すごい~( ̄□ ̄*)
ほんと、咲き誇るって言葉がぴったりですね!

ご両親から色々教えていただけるなんてうらやましい( *´`)

植物を育てる難しさを痛感している今日この頃。。。身近にガーデニングの先生がいたらいいのにな~って心底思います

娘さん専用花壇のお話、想像してほんわか優しい気持ちになりました(^ω^)

Reeaさん☆

Reeaさん、こんばんは!
この暑い時期のガーデニングは難しいですよねぇ。
私は暑さに負けてお手入れも怠ってますから。。。(*-ω-*)

でも、いざという時に両親に色々聞けるのでとっても心強いです!
そして母とは好みも似ているので、植物をお互いに株分けし合ったりしています♪

これから9月に入れば段々と涼しくなって庭仕事がしやすくなりますねッ!
Reeaさんの素敵なお家周りのガーデニング記事、楽しみにしていますよ~+。(◆’v`b)b。+


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/417-e5c5bbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

natural gardenなお店。 «  | BLOG TOP |  » キラキラbeads。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

