画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


Osaka。 - 2012.08.20 Mon

今、息子が残り1つの宿題『自由研究』をやってます。
いくつか候補が挙げられていて、その中から自分でやりたいものをやる形式の自由研究。

息子は『どうぶつの絵』を。
絵が苦手な息子が、どうぶつの絵。。。。。
まぁ、工作も作文も苦手なので、どれを選んでも苦戦するだろうけどぉ~。

で、案の定苦戦中。
見ているとイライラするし、でも近くにいないと、くちばしが丸くなっていたり、『あれ?ここ何色?』とか、質問攻め。
挙句の果てに私が居ないとやらないで遊んでいるし。。。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


ようやく仕上がった渾身の力作。

ペンギン_R



はぁ、一応これで宿題終わりです~。



     ●○●○●○●○●○●○●○●○●○ 


盆連休の旅行の続き。



和歌山は2泊3日で後にし、その帰り道に大阪に寄りました!

大阪では海遊館へ♪

海遊館2_R


混雑することを予測して、和歌山の叔父さんの家を7時に出発し、海遊館には9時に到着!
無事、混雑することなく堪能できました((^∀^*))

海遊館1_R


ジンベイザメやマンタに大人も子供も興奮っ!!!
海遊館4_R




海遊館の後は、すぐ近くの『大阪食い倒れ横丁』へ。

海遊館3_R

ここでは、串カツや大阪モツ煮、たこ焼きを食べつくしましたっ 笑



以上、大阪でしたぁ~っ((* ´艸`))







ランキングに参加中☆ポチット画像クリックして頂けると光栄です☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

makinatsuさん、おはよう♪

ニアミスだったのかな!?
私もこの週末は大阪に帰ってました♪

あの横丁も美味しいものがいっぱいで
結構楽しいですよね♪
ジンベエザメが予想以上に小さかったけど、
水族館も夏らしくていいね!

それにしても絵が苦手と思えないほど
かわいい絵だよ!!
私なら天才だと勘違いしちゃうレベルだけど(笑)

emi*familyさん☆

お褒めの言葉ありがとうっ(*’v`)b
私やパパも、実はめちゃくちゃ上手く描けたじゃ~ん!!!ってビックリしてますっ 笑
でも、本当に絵は苦手なんですよぉ、絵の具マジックかなー 笑

emiさんも大阪に行っていたんですね!!
でもうちが行っていたのは12日です~。週末は茨城にいました!

そう!ジンベイザメ小さいですよねぇー?!まだ子供かな~。
しかし大阪もすっごーく暑かったです《(;´Д`)》


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/414-bd2242a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省。 «  | BLOG TOP |  » 白浜観光。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

