画像1077

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


紫陽花とバラのドライフラワーを飾る。 - 2012.08.09 Thu

アナベルのドライフラワーが成功してから、調子に乗って他の紫陽花でもドライにチャレンジしていました(*’U`*)

格安で買った青紫の紫陽花。名前はなんて言うんだろう。。。
青紫から緑っぽくなってきてから切り取り、そのまま吊るしてドライに。

アナベルよりは花びらが綺麗じゃないけど、それもアジな感じということで。

5紫陽花とバラのドライ_R

手前のミニバラのドライは、花瓶に水を入れて普通に飾っていたらいい感じにドライになりました(*´艸`)

4紫陽花とバラのドライ_R
色が綺麗に残りました♪リースの材料として使おうかな。


そして早速、紫陽花のドライフラワーは玄関ホールへ。

2紫陽花とバラのドライ_R

3coinsで買ったブリキのバケツに。
後ろにはビール瓶に入ったアナベル。


1紫陽花とバラのドライ_R

3紫陽花とバラのドライ_R
 
奥にはスモークツリーのドライ。




やっぱり飾るのに、ラダーやスツールが欲しい。





ランキングに参加中です☆ポチッと下の画像クリックして頂けると嬉しいです+.(*’v`*)+
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいかんじ~

なんか、写真みると、飾り方も上手だし、写真の撮り方もじょうずだし、お店においてあるみたいだよ~すごいなあ!!

アジサイの色加減も、バラもよい感じだね~作るの大変そうだし、私にはうまく飾ることもできなそうだけど、こうやってmakinatsuちゃんの日記みるだけでいやされるわ~

息子ちゃんの宿題のブログコメントがやはり二行になってしまい・・・ごめんね~

ウルウルきてしまったよ~お互い感情的になってしまっても、気分転換して、夜にはよい雰囲気に戻れてよかったね!!あと少し宿題がんばれ~

かなこさん☆

いやいや~、実際に見たらアレ?!って感じかもよ~ 笑
写真の撮り方で、大分違うよね~。今はオリンパスのPENを愛用してるけど、ちゃんとしたデジイチが欲しいわぁ~(*・ε・*)

な~んでコメント短くしかできないんだろう~。不思議~。
会えば見てあげたんだけどねぇ。設定かなぁ~。
まぁ、コメント短くても全然OKだけどね+.(*’v`*)+

宿題、残りは盆連休明けかなー。後は自由研究と絵日記だよー!

makinatsuさん、おはよう!!

ドライ大成功だね!!
コツをつかんだね!!
バラのドライの色も絶妙!!

私もアナベルのドライがすこし物足りなく感じてるから、
makinatsuさんのスモークツリーの使い方とか
超ドツボだよ・・・

ディスプレイもナチュラルよりも大人っぽいし♪
こういうやや渋い色が加わった感じ。。

素敵( ´艸`)

emi*familyさん☆

紫陽花ドライ、成功かな~(∗‾̄꒳‾̄∗)✧?!
アナベルとは違って花弁が大きいとドライにするのが難しいね~。
でも出来上がった感じがすでにアンティークっぽさが出ていて、渋~いものにも(古道具とかブリキとか)にピッタリ合う感じだよー♪

emiさんが作ったようなラダーを作って素敵に飾りたいわ~✩.*˚

つ、遂に紫陽花&アナベルのドライ、成功したのですね!!!凄いっ(*'▽'*)是非コツの伝授を!!!
それにしても、バラのドライの色やドライ具合、めっちゃ美しいんですけどー♪器用だなぁ。。。

いちごさん☆

いや~遂に、何とか、紫陽花ドライが出来上がりましたよ~( •ॢ◡-ॢ)-♡
コツとして、ギリギリまで自然に咲かせておいて、花弁がカサカサッと乾燥気味になって、緑色になった頃が切り取ってドライにする時期だとしりましたー!!
梅雨時の紫陽花は、私には難しかったです(ㆀ˘・з・˘)
いちごさんは、来年チャレンジかな?!
来年また一緒に頑張りましょ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/408-6490097a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今。 «  | BLOG TOP |  » 夏休みの宿題。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

