画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


夏休みの宿題。 - 2012.08.07 Tue

夏休みも中盤。
毎日水遊びしたり、お出掛けしたり、家でダラダラ過ごしたり、夏休みを満喫中の子供達。

そして小学校の宿題も後少し。

でも、残っている宿題が問題なんです(ーдー;)
読書感想文、絵日記1枚、自由研究、計算カード。

アレ?意外に残ってる?!笑


どれもこれも苦手分野。

今日は、初めての読書感想文に取り掛かったけど、中々ね~難しい様子で隣で見ていた私もイライラ。

小学校1年生の息子。読書感想文だって初めて。
分からなくて当然、中々書けなくて当然、時間が掛かったって当然。

分かっていたのにね、怒りまくってゴメン (。uωu。)


宿題の後は、友達のお家に遊びに行って、お昼ご飯食べ、豪雨のなかプールに入り、皆でゲームに、お菓子三昧。
宿題でお互い、いやーな気分になったけど、私も息子も友達に合ってスッキリ気分転換。

雨のプール。_R


夜寝る時、『宿題の時、怒ってゴメンね』って言ったら、『ううん、オレもごめんね、がんばるよ』って言った息子にウルウル。
感情的に怒った自分に反省です。


明日からまた、楽しい夏休みを過ごそう!









● COMMENT ●

ウルウルです

息子くん、頑張ってるね❕❕コメント読んで私もウルウルしてしまった

かなこさん☆

な~んで、我が子の勉強を見てるとイライラするんだろ~ねぇ(๑•ૅૄ•๑)
お兄ちゃんも頑張っているので、寛大な心で見守ることにしますっ 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/407-a88883e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花とバラのドライフラワーを飾る。 «  | BLOG TOP |  » 夕焼け。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

