画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


今日も。 - 2012.07.24 Tue

息子がラジオ体操に行くので、夏休みになっても毎日早起き。

そして、ラジオ体操から帰ってきたら一緒にアサガオの観察をして、咲いた花の数だけ色を塗る宿題と、他の夏休みの宿題をします。
この時間はまだ清々しくって、そして静かで、宿題をする息子の隣でぼーっとアイスコーヒーを飲む時間がちょっと好きです 

そんな感じで夏休みの一日が始まり、早起きだから日中の時間も長いッ


子供達が暇になる前に、今日はプラッと近くの市営プールへ出動です!

24プール_R

わぁ~空いてる~
ウォータースライダーも流れるプールも、なーんも無いけど、広いってだけで子供達は最高!!!
料金も子供100円、大人200円とお財布にも優しいし、持ち込み自由ってのもイイッ!!
お菓子やら飲み物やら沢山持って行って、休憩の合間にお菓子タイムですっ


結局3時間もプールに居座り、子供達は真っ黒に日焼け、私は水着の短パン焼けが酷いのなんのってぇ


最近、本気で色白の人に憧れるけどまたほど遠くなりました。。。。


25プール_R





ランキングに参加中でーす☆ポチっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村









 

● COMMENT ●

裾野の市営プール。なつかしいなー。小、中学校の時、兄と弟と歩いて行きましたよ。今は場所も変わったんじゃないのかなー。写真で見るとずいぶんきれいなかんじです。すごい汚いとこだったからあの頃は。
プールに入った痕の気だるさが蘇って来るようです。

がんばってるね[i:63917]

ラジオ体操懐かしいなんか、茨城はやってないかんじだようちも小学校の時は毎日ラジオ体操して、クワガタがいるかチェックして~宿題して、あられちゃん見て~って感じを思い出しました
ママは休みでも、早起きしなきゃならないから、大変だよね

しかも、市民プールも連れて行ったり、頑張ってるね学校のプールとかにも、行ったりしてるのかな

日焼け・・・ちゃんと日焼け止め塗っても、焼けてる部分ってあるよね
うちも、今年は、晃芽もいるし、ラッシュガードと水着で行かなきゃだめだなぁ

息子ちゃん、宿題頑張ってね

yumichanさん☆

yumichanさんも、行った思い出の場所なんですね~(*´艸`*)
多分ずっと同じ場所にあると思いますよ~。
写真では綺麗に見えるかもしれないけど、結構古くボロいです 笑
それでも、混んでないし、安いし、それなりに管理されているのでプラっと気兼ねなく行けていいですよ~♪

かなこさん☆

そっちではラジオ体操やってないのぉー?!
ほんとぉービックリ!都会以外はやってると思ったっ 笑
毎朝、私よりも早起きして頑張ってお兄ちゃん行ってますよ!

学校のプールもあるよ~。
でも、毎日ではなくて地区ごとに行ける日や時間帯が違ったりするんだー。

日焼け止め、プールに行ったにも関わらず忘れたの。。。。笑 
プールについて『ギャーない!!!!』って(ll゚д゚)
そりゃー日焼けもするわよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/396-589a7a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑。 «  | BLOG TOP |  » 庭にウォータースライダー。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

