画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


梅雨の合間の晴れと庭。 - 2012.07.08 Sun

どんよ~り雲とシトシト雨。
梅雨明けはまだかな~って感じの最近。

庭に出てちょっと作業し始めると雨が降ってきたり、蚊に刺されたり~
それでも娘は傘をさして庭で遊んでいます。。。。
私はすっかり庭のお手入れも手抜きで、たまに雑草抜くくらい

それより友達とランチ行ったり、家ランチしたり、ヨガ行ったり、すっかり雨の日の遊びに夢中です。



そーんな雨ばかりだけど、つかの間の晴れにちょっと子供達と近所の公園へ散歩。
さんぽ1_R

めちゃくちゃ大自然な感じ。
さんぽ2_R
この後息子は、せせらぎに入って遊んでいる途中毛虫に刺されました。。。  ついてない。



帰ってきてから、久々草花の手入れ。

7g_R.jpg
アナベルもすっかり黄緑色に。そろそろ切り取ってドライにすべき?教えてぇ~!!

7e_R.jpg
まだ真っ白のアナベルも。キレイ~。



放置されてた裏庭の金柑の木も白い花が咲きました!
7f_R.jpg


レンガの小道の草花もモリモリ、のびのび~。
7b_R.jpg


ミモザも植えた時にはフェンス下くらいだったのにあっという間にフェンス越え。
7d_R.jpg


立水栓の下にはハツユキガツラの鉢。インパチェスの種がこぼれていたらしく、花が合間から咲いています!
7a_R.jpg
こういうのって、嬉しぃ♪



花屋で格安になっていた紫陽花。
7c_R.jpg
これも秋色紫陽花になるまで待つことにします


と、まだまだあるのですが雨が降ってきちゃってこれでお終い。

ガーデン雑貨も買い溜めしているのがあるので、早く取り付けたいっ




ランキングに参加中☆下の画像どれかクリックして頂けると光栄です!
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

makinatsuさん、おはよう♪

リンク早速させてもらったよ!!
言ってくれてありがとう( ´艸`)
これからもよろしくね!

それから
アナベル!!!!
ドライドライドライのタイミングだよ!!

全部切って、水も吸わせずに
すぐぶら下げて、すこしだけ扇風機をかけてあげると
簡単にドライになると思う♪

私・・成功したかも♪

emi*familyさん☆

キャーッ!!!!夕方emiさんからのコメント見て急いで切り取ったよぉ∑(*゚ェ゚ノ)ノ
丁度今日は晴天だったから花もしっかり乾いていたしねッ♪

二階の吹き抜け廊下の物干し竿に吊るして扇風機の風あてています~。
成功するといいなぁ~。。。。
失敗したとしても、ここまでしたなら悔いはないッ 笑

お互い素敵なドライをお部屋に飾りたいねー(*´ω`*)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/384-2976ded9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根デート。 «  | BLOG TOP |  » 湘南shopping。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

