画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


忘年会。 - 2010.12.13 Mon

年に一度の忘年会。
パパの会社の同期家族、みんなでワイワイ。

参加家族8組、大人15人、子供13人
子供の数が毎年増えてるぅ~っ
もぉ、子供達は大はしゃぎこれだけ子供も居れば子供同士だけで楽しそう
大人はゆっくり飲んで食べて喋りまくって。。。

一次会はお店の個室(大広間?)で。
ビンゴも恒例。
去年は最後まで当たらず~の私が、
今年は一番豪華商品であろうティファールのスチームクッカーが当たりましたよ~っ
もぉタジン鍋買わなくて済むわ~。

2010.11.13 222_R


。。ちょうどその頃、同じお店の隣の部屋では幼稚園ママの忘年会が開かれてました~
私と、もぉ一人のママは同期の忘年会が先に決まっていたので、
幼稚園の忘年会は渋々不参加。
それにしても偶然~。同じ日の同じ時間帯、同じお店でやるなんて~
私達の忘年会が一足先に終わったので、
幼稚園ママの忘年会に帰り掛け顔を出したら~。。。
そのまま幼稚園ママの飲みが終了するまで一緒に楽しんでしまいました~

もちろんパパと子供達は、
他の社宅の皆と歩いて帰ってて(お店は社宅から歩いて10分くらいの所)
そのまま皆で帰り掛け2次会用の買出しをして、同じ社宅の友達のお家に居ました~。
私達がその友達の家に到着したのが23時過ぎ。
家へ入るとワイワイガヤガヤ
寝室を覗いたら、布団に子供達が沢山寝てるじゃないの~っ!!可愛い!!

大人はまだ盛り上がっていて、段々酔いつぶれていく人もチラホラ。
でも結局朝方4時過ぎまで飲んで、それから子供達を抱えて自分の家へ帰ったのでした~


いや~、久々オールに近い飲みをしたわ~
もちろん次の日?はダルダルだよね~。
8時半には起きたけど~

● COMMENT ●

楽しそう!!もりあがったね~

すごく楽しそう!しかも超人数多いね~本当に団体さんって感じ!
これなら子供たちだけで勝手に遊んでくれるし、いいよねっ
でも四時までなんて・・・結構ハードねえ~まだまだ若い!!
同期が仲良くていいなあ~うちの旦那の同期は全然結婚しないみたいよ

ほんと、朝方まで飲むなんて久々過ぎて楽しかったよ~!!
子供達も慣れてるお家だから勝手に遊んで、寝て~ってかんじだよねぇ。

でも、やっぱりお酒弱くなりました~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/38-b403733a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wedding。 «  | BLOG TOP |  » ベランダから~part2。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

