画像1077

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


キワツツジとスモークツリーを飾る。 - 2012.06.27 Wed

再度チャレンジしていたアジサイのドライフラワー、、、、、、見事に失敗
写真撮る気にもなれず、サヨナラしました~。
途中までは『上手くいったかもっ!』と、期待させられましたが、結果クッシャクシャ~のショボショボです。

アナベルが立ち枯れするまで待つことにします。


       
       ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


玄関に飾っていたドウダンツツジ、1か月経ち葉が枯れてきたので次の枝モノに交換しました。

今回はキワツツジ↓
27c_R.jpg
ドウダンツツジよりも葉が少し大きくて、赤っぽい色の葉も混ざっています。

27b_R.jpg
豪快な感じ。



ドウダンツツジが終わりかけの頃、TVボード脇にドウダンツツジの花瓶を置いたら意外にイイ感じっ!!
それからは玄関の他にリビングのTVボードにも枝モノの切り花を飾るようになりました。


ドウダンツツジを飾っていた頃。
15d_R.jpg
ドライに失敗した紫陽花たち~。。。。。


そして、キワツツジにイメチェン後。
27e_R.jpg
あっ生き残りのドウダンツツジも1本挿さってますねぇ
脇には剪定したラベンダーの葉を瓶に入れています。


キワツツジを購入した時に一緒に買ったスモークツリーのドライも並んで飾って。
27a_R.jpg
ふわふわの花のドライに付いてる黒いモノ。きっと種だよねぇ~。
植えてみよっかなー


葉が枯れてしまったドウダンツツジ。とっても枝がツルツルしていて色もキレイ。
枯れた葉だけを取り除き、これまた飾り棚に飾ってみます。
27d_R.jpg
夏っぽくないけど、雰囲気いいので採用っ!!!


最後に、枝モノではないけれど、台風で折れてしまったクレマチスの枝。
新芽がでていてもったいなかったのでひとまず瓶に挿してみることに。
27g_R.jpg

クレマチスも挿し木が出来るようなのでちょっとチャレンジしてみたいと思います!!





最近、室内greenが増えた我が家。
花瓶数が多くて水を交換するのが面倒だけど、沢山の緑に囲まれてるのは気持ちがイイですっ




ランキングに参加しています☆下の画像どれかクリックして頂けると光栄です☆

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ええ!?
頼みの綱だったのに(笑)
makinatsuさんがだめだったってことは
私もだめだわぁ。。

しょぼ~ん。。

アナベルってドライに一番しやすいアジサイって聞いてたけど、
アナベルじゃなかったからだよ。。きっと♪

キワツヅジもスモークツリーも
飾り方も全部ツボ☆
めっちゃかわいい♪

逆に我が家は室内のグリーンが減っていたので、
ちょっと増やしたくなったよ( ´艸`)

emi*familyさん☆

ドライ、失敗に終わりましたぁ~。。。。
emiさんが上手くいったときには事細かく教えてねぇ~!!!!!!!

ツツジやスモークツリー、ただ瓶に挿してるだけぇ(*´3`*)ゞ
何の小細工も無くってお恥ずかしぃ。
emiさんのように小物も一緒に上手く飾れたらいいんだけどねぇ、上手くいかないよぉー。

これからの時期は水も腐れやすいのでこまめに水の交換もしなきゃね~(*´w`*)

残念だったね~

あじさいドライ・・・私にはさっぱり分からないけど、楽しみにしていましたが・・・難しいのね

ドウダンツツジの枝・・・ランプの灯りの下で、いい感じに雰囲気でてるねキレイ

クレマチス、私はネット見ながら、育ててるけど、いまいち良く分からなくてでも、頂いてから新しい花が咲いてなかったんだけど、今、蕾ちゃんが成長中楽しみに待ってるとこよ~

かなこさん☆

意外にクレマチス、育てるのが難しいみたいだよぉ~。。。。
でも、枯れずに次の花を咲かせる蕾までもってるなんて凄いよっ!!!

うちのクレマチスは台風直撃で枝がポキポキ折れちゃってさぁ~ ><
でも、頑張って新芽が出てきた枝もあるからあきらめずに育てるよ~。

植物育てるのって楽しいでしょ~っ(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/378-d8d3d1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらんぼ狩り in山梨 «  | BLOG TOP |  » 筋肉痛。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

