画像1077

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヘビと私とあじさいとバラ。 - 2012.06.18 Mon

ムシムシ暑かった今日、まさかのまさかで、庭でヘビと対面した私。。。。。


ギャーっっ!!って言うのを抑えて、二度見。
トカゲじゃ~ないっ やっぱりヘビーーーーーー

へび_R

草花に水やりしていたら、ガーデンアーチの下にいる長いヤツ。
1メートル半から2メートル近くあって意外と長~い
そんな山里でもないのに、どこから来たのよぉぉぉー


どうしよぉ~と悩んで、箒で追い払うことに。
でも、凄く動き早くてデッキの下にもぐり込まれちゃうんです。
恐る恐るデッキの下を覗きこんでヘビ確認!

もぉ自分の手には負えず、市役所に退治してもらえるかの電話確認。
色々電話上たらい回しにされた挙句、私有地のヘビは対処できないと。。。。。
そのうちヘビも出て行くでしょ~、と。


で、出て行ったみたいです、ヘビ。
色んな人にど~しよぉ~の電話したりしている間にヘビの姿はどこにもなくなっていました。
それでもやっぱり怖いので、近寄らないようにと得意の殺虫剤をデッキの下や、ヘビがいそうな場所めがけて噴射しときました。

もぅ出てこないでね。お願いヘビさん。



      ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


アジサイ、ただ今ドライ中。
あじさいドライ_R

アナベルはまだ咲き始めたばかりなので他のアジサイで試しドライ。
このアジサイは切り取ってから一週間花瓶に挿していたモノ。
吊り下げて約半日で凄いしぼんじゃったから多分ダメかなぁ。
アジサイのドライフラワーって難しい。



      ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


そして、最近購入したバラ。
タワーブリッジ_R
オールドローズのタワーブリッジ。

香が強く、四季咲き、ツル性ってことで購入。
まだまだ苗も小さいので、花は摘み取り株を大きく育てます。
さて上手く育てられるかなぁ~。





それにしても、ヘビ気持ち悪かったー。





ランキングに参加中!下の画像クリックして頂けると光栄です☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ええええ(@_@;)
ヘビ!?!?!さすがにびっくり。。
動揺する。。
しかも私有地は処分できないとかいわれちゃうと・・

読みながら今ドキドキ続いてます。。

家に入られないように気をつけてね。。

私もアナベルのドライ失敗したから、
いっぱい調べたの。
そしたら、枯れかかる直前に
一瞬花弁が肉厚(少ししっかりする)になる瞬間があるらしいの。
アナベルは白になったあとにもう一度緑にもどるんだけど、
この瞬間がドライに適してるらしいよ~♪

お互いドライ挑戦しようね!!

ヘビ、今日も雨風が強まる前に敷地内を探したけどいませんでした。
ホッと一安心~(っ´ェ`c)
お家の中に入ったらこれこそ一大事ですね!!レスキュー出動だわっ

あじさいドライ、この吊るしたあじさいは一日経ってあっと言う間にしぼんじゃったぁ~。
難しいね~。
emiさんが教えてくれた方法で再チャレンジしてみるねっ!!
この台風でアナベルが折れていなきゃいいのだけれど。。。。


emi*familyさん☆

前の返信の送り主がemiさんの名前になっちゃった~。
すいませ~ん(*>ω<*)

あじさいのドライ!!!私もやってみたくってネット色々見てたところだったんです!でもとっても難しいって言うので、まずは頂きもののバラから始めました。あじさいのドライ、どんな感じになりました?進捗報告記事お待ちしていまーす♪少量のお水に挿しながらだんだんドライにしていくといいとかネットに書いてあるものもありましたが、makinatsuさんは、そのまま吊ってるだけで素敵ドライできちゃってますかー?

こんばんは!
ヘビはびっくりですねー。
でもよく写真に撮れましたね!
ウチも旧居では白いヘビが居ました。
街中ですが、白いヘビは神様だからと祖母が大事にしてました。
でも怖いですよねー。

アジサイのドライって難しいって言いますよね。
私は最近までアジサイを持ってなかったのでドライを試したことは無いんですが、最近買ったアジサイは↓この方法でやってみようと思ってます。昔ながらの方法らしいのでイケるかも?
http://ameblo.jp/moco-work/entry-10289807428.html

いちごさん☆

バラのドライフラワーも素敵ですよね~♪
私も次はバラのドライに挑戦しよっかなーって考えていました(*゚∀゚*)
画像の紫陽花ドライ、すんごーーーーくしぼんじゃってます。。。。
それもまだ半乾き~。
実はもう一枝ドライに挑戦中なんです。
その枝は少量の水に刺して様子見してるところ。
この画像の紫陽花も少量の水に挿していたんだけど、花の形が悪くなってきたので吊るしちゃったんです。。。
今少量の水に挿しているアジサイは花びらが乾燥し始めてきましたよー!!
この紫陽花のことも交えてまたblogにアップしますねー(*゚v゚*)

suuさん☆

こんばんは!!
suuさんが紹介して下さったblog、私もアジサイドライの方法を検索している時に見ましたっ!!

で、実はこの画像の紫陽花以外に、もう一枝少量の水に挿してドライ待ちしているアジサイもあるんです(*´艸`)
でも、この紹介して下さったblogのように枝下を裂いていないし、その他の手法もやってないんですが。。。ただ少量の水に挿しているだけ((´∀`))
でも、やっぱり紹介してくださった手法でやったほうが確実かもですね~。

今のところ、少量の水に一週間挿している紫陽花は花びらの水分が抜けてきて少しカサカサしてきましたよ!!
もう一本、アジサイドライに挑戦してみようかな~♪

手法、教えて下さりありがとうございましたっ!!!

suuさんコメントに便乗~( ´艸`)
私もこのブログ見ました~。でもミョウバンてどこで買うの?と思ってましたよ。おふたりの紫陽花ドライ記事見て参考にさせてもらってから私も後に続こうかな~。

いちごさん☆

いちごさん、おはようございますっ!!
やっぱり、いちごさんもあのblog見たのですね~♪
ミョウバン、私も初めて聞く名前だったので調べてみたら、スーパーや薬局で手に入るみたいですよ~!!重曹なんかの近くにあるらしい~。
私もちょっと薬局行ったらみてみよーっと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/374-83e9be02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あじさいドライフラワーに苦戦中。 «  | BLOG TOP |  » ステンドと陶器のフットランプ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

