画像1077

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ステンドと陶器のフットランプ。 - 2012.06.16 Sat

我が家で重宝しているモノの一つにフットランプ。

旧家では、リビング・寝室ともにシーリングの電気を使用してました。
なので寝る時も常夜灯を付けて寝ていた我が家。

夜中にトイレに行ったり、咳き込んで急に起きたり、夜泣きしたり、子供が小さいと夜に起きることが度々。。。もちろん、寝付くまでも子供達は真っ暗よりも薄暗いほうが安心みたい。

でも、新居には常夜灯(ナツメ球)付きの照明はどの部屋も付けませんでした。
気に入った照明がなかったことや、どの部屋も勾配天井で高さがありライトのスイッチ紐に手が届かないと思ったから。


その代り、寝室と2階廊下にはフットランプを設置。


寝室のフットランプ。
フットランプ1_R
陶器のモノ。
上にアロマオイルを垂らしていい香りを漂わせる事ができるやつです。
ベッドの足元あたりにあるんだけど、明るさは丁度いい感じ。朝になったら消します。



そして二階廊下。
我が家の二階の廊下はお気に入りの照明達。とっても可愛いんだけど。。。。
フットランプ3_R
点けるとすんごーーーく明るいんです。
二階廊下はリビングからの吹き抜けにもなっているし、リビングの照明をつけていればそんなに暗くないんです。
それに夜中トイレに起きた時とかに、このライトたちを点けると凄い眩しぃぃぃ
この照明達はほとんど点けませんっ
でも、付いているだけで可愛いからいいのさーッ


で、活躍しているのが廊下のフットランプ。
フットランプ2_R
お母さん作。ステンドグラスのフットランプ。
明かりがとてつもなく綺麗で、塗り壁に映るその明かりが良過ぎですッ
それにセンサー付きで、暗くなると点灯し明るくなれば消えます。
だからとっても便利!!消し忘れがなくズボラな私向きです。


とまぁ、我が家にはこの2つのフットランプが活躍中

来客があって別の部屋に泊まる時には予備でもう一つあるフットランプを泊まる部屋に取り付けます。
常夜灯のない照明でもこれで安心。子供達も怖がりませんっ

電球も常夜灯と同じナツメ球だし(多分)、オイルを垂らしていい香りの中眠りにつけるし、廊下の明かりは雰囲気いいし、我が家にはなくてはならない物なのですっ




ランキングに参加中です!下の画像どれかクリックして頂けると光栄です!
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです^^

久しぶりにコメントです~。

いつもお邪魔しても、なかなかコメント残せなくてごめんなさい(T□T)

毎度、素敵すぎて、溜め息つきながら見ています+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

このフットランプたちも素敵ですねぇ。

特にステンドグラスのフットランプ!!!
綺麗!!!
しかもセンサー付きで、暗くなると点灯し明るくなれば消えるなんて!!
いいなぁ~!!!
お母さん作・・・凄いなぁ~^^






キャラメルさん☆

おはようございます!
お忙しい中、コメント残して下さりありがとうございまーす(*^_^*)

お久しぶりですね~っ!
キャラメルさん、とってもお忙しそぅ(>_<)
2人の子育てでも手一杯なのに、キャラメルさんは4人のママさんですもんねー!!
凄いわ~っ!!

母が作ったステンドのフットランプは、画像以外にもいくつかあるんですっ。
ササッと作ってしまう母にいつも驚かされます(*^_^*)

天井や壁に映った影が素敵ですね。
お星様なんて、子供が喜びそう^^。
手作りの照明器具なんていいですね。
自分で作れたら楽しいだろうなー。

suuさん☆

母が作る手作りの照明は、オリジナリティーあって世界に一つだけのモノなので大切にしています(*゚v゚*)
ビーズやシャンデリア、ステンドグラスの照明は影がとっても素敵ですよね~♪
塗り壁に映るその影にいつ見てもウットリしますっ。
suuさんなら、ステンドだってなんだってこなせそぅ 笑 (*゚∀゚*)!

フットランプ!?
新たな発見でした!!
小さい子がいる家は少しの明かりは重要ですよね!参考にさせていただきます♪♪

にゃんにゃんさん☆

参考になりました?!良かったです(*´w`*)
フットランプ、うちではとっても重宝しています♪

にゃんにゃんさんも、お家のプランほぼ決まりましたか?!
これからがまた楽しみですね~♪

お家のプラン、なかなかイメージが固まらなくって(^_^;)
色々なお家を見れば見るほど、これもいい!これもいい!!ってなってしまって・・(汗)
でも今月末に地鎮祭でスタートするので、悩んでばっかりはいられないですね(笑)
makinatsuさん宅のようなステキナお家が建てられるかな~頑張ります(>▽<*)v

にゃんにゃんさん☆

今月末には地鎮祭ですかーっ!!!
地鎮祭終わればあっと言う間に上棟ですよ~わぁ~楽しみですね~(*゚∀゚*)!

確かに素敵なお家沢山ありますからねぇ。
シンプルモダンのカッコよさ、和風の雰囲気の良さ、プロバンスの可愛らしさ。。。。
頑張って下さい!私も完成を今から楽しみにしていますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/373-fc736985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘビと私とあじさいとバラ。 «  | BLOG TOP |  » 最近のお庭。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

