画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


cafe風ダイニングテーブルにリメイク。 - 2012.06.08 Fri

我が家のダイニングテーブル、旧家でも使っていたモノをそのまま新居でも使っていました。
まだまだ使えるモノだし、新居にはちょっと合わなくてもまぁ~いっかー!って。


でも、ビルダーさんが新居に合うようにリメイク?リフォーム?してくれることになりました!


リメイク前のテーブルの写真を撮り忘れ。。。
写真を探したらテーブルだけっていうのは無く、それも全体も写っていなくて一部分だけ写ったやつ。
娘去年の誕生日の写真~
1テーブル_R
まぁ、質感を見て下さい。
ツルツルの加工された木のテーブルとベンチ。テーブルの下には引き出し付き。
テーブルの脚もこの色でこの質感。
他にセットの椅子が2脚。
大きさは135×90とかだったと思います。


まず事前にパパと一緒にテーブルとベンチの脚を白くペンキで塗装~。
テーブル2_R
凄く天気のいい日であっという間に乾燥!
ついでにガーデンアーチも塗りました~。


そしてその翌週、社長や設計士さんが我が家の3か月点検しながら、大工さんも来てテーブルとベンチをリメイク!

テーブル3_R



そして、こんな風に変わりました↓
テーブル4_R
おぉ~っ凄い!!
大きさも170センチとパワーアップ!それに合わせてベンチも長く。
4人掛けのダイニングテーブルが6人用くらいになりました!


この上に貼った板は1階の床板パインと同じモノ。
床と同じようにウォールナット塗装にする予定でしたが、部屋が暗くなってしまうよう気がしてosumoの白塗装に変更。

こんな感じのテーブルで天板が白塗装ってあんまり見ないよ~な。。。
塗装はパパと私がやりました


塗装後~っ!!
テーブル5_R
おぉぉ~っ!!明るいッ爽やかッ!
とっても素敵に生まれ変わったダイニングテーブルとベンチ



テーブル6_R

またお家にお気に入りのモノが増えました




ランキングに参加中です☆下の画像↓どれかクリックして頂けると光栄です!
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ダイニングテーブル、可愛いですね!!
上手にリメイクしてあって、モノを大切にしているところが素敵!!
しかも、リメイクに見えない!!
いつも雑貨やインテリアが上手に飾ってあって、
おうちがカフェみたいですね~♪
うらやましいわぁ!!

kikiさん☆

やっぱりまだ使えるモノを手放すのは心苦しくそのまま使っていましたが、今回素敵にリメイクされほんと良かったです!
こういったナチュラルな木のダイニング(kikiさんのお家にあるテーブルみたいな物)は、お高いですしね。。。本当はすご~く欲しかったんですが無理でした(。-_-。)

リーズナブルに世界に一つだけのダイニングテーブル・ベンチができ、あの時テーブルを手放さなくて良かった~って思っています♪

すっごい素敵に仕上がりましたね。
とてもリメイクには見えません。
ダンナ様との共同作業、うらやましい限りです。
天気のいい日に夫婦でペンキ塗りなんていいなあ。
欲しいものをすべて買ってはいられないですから、こんなリメイクが出来るのが一番いいですよね。
次はどんなDIYをされるのかとっても楽しみにしています。

ほんとに、欲しいものだらけなんですが、買ってばかりはいられませんよねぇ~。
お家が建っただけでヒーヒーですから(*Vдv艸)

suuさんのようにDIYが得意ならいいのですが、まだまだ未熟なので今回は組み立て大工さん・塗装は自分たちでって感じでした。
DIYやリメイクが得意なブロガーさんのブログを見ては興奮し、日々刺激受けてます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/367-49257482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅酒。 «  | BLOG TOP |  » パワーヨガ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

