画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


ブルーベリーの木 と フック。 - 2012.06.05 Tue

我が家もブルーベリーの木を購入しました!!
去年は友達とみんなでブルーベリー狩りに行き、食べまくった息子。
今年は庭で収穫して食べれるかしら~?!


クレマチスを買った花屋さんで、これまた格安で出ていたブルーベリーの木。
ブルーベリーでも色んな品種があるんだけど、この木に付いていたタグには『ブルーベリー(食用)』とだけ。。。。シンプル!!

120センチくらいの高さまで成長していて、実も沢山なっています
a2_R.jpg

まだ鉢に入ったままだけど、大きく育てたいので地植え予定。
ブルーベリー用の土も購入済み!!週末、パパと子供達と植えようかなっ♪


そして、徐々に庭に雑貨も増えてきました。

フック!
ガーデンフック_R

ウエアハウスで大分前に買っていたモノ。
ウッドフェンスに取り付けました!
その隣には少~しリメイクされたアルミ鉢に、根っこが生えたアイビー・ワイヤープランツ、そして挿し木したセダムを。


カバードポーチの柱にはコチラも棚受けみたいなフックを取り付けハンキング!
a1_R.jpg
この鉢には、アイビー・ユーフォルビア・リシマキアを寄せ植え。


庭もエントランスも段々大好きな形になりつつあります





ランキングに参加中☆下の画像どれかクリックして頂けると光栄です!
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

うっわーーー!!!
ちょっとご無沙汰している間に・・・makinatsuさん、ガーデニングすごすぎっっっ!!!
ブルーベリーの木、いいですねっ♪うちは小さめの苗から育ててみようかな~なんて思っているけど、初心者でできるのか!?♂♀あるんでしたよね!?確か。

今は、シンボルツリーを何にしようか悩んでいたところでした。うーん、悩ましい。

先日の記事の、ガーデンアーチも素敵~♪私も白いのが欲しいぞっ。makinatsuさんのブログ拝見してたら、また色々欲しいものが増えてしまったー!お花たちもいっぱいで、我が家もこんなお花畑ガーデンになるのかな~。

いちごさん☆い

いちごさんっおはようございます!

最近では、お家の中よりも庭に出ていることが多くて、
焼けまくって、蚊に刺されまくってますよぉ~(^_^;)
ブルーベリー、私もよく分からず買っちゃったんですよねぇ 笑
でも、二本植える必要あったような…きっと♂♀かなぁ~。
幸い買った鉢には2本植えてあって、既に実も実ってたので良かったですが(^_^;)

いちごさん邸にどんなシンボルツリーが来るのか楽しみだわ!
妊婦さんでお仕事も大変なのに、お庭も頑張っていて凄い~(*^o^*)
無理せず優しい旦那様と素敵なお庭作り頑張って下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/365-37682bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワーヨガ。 «  | BLOG TOP |  » ロフトベランダ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

