画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


夏色リースと青いロベリア。 - 2012.05.24 Thu

友達の新居用にプレゼントとして作った夏色のリース。

リース1_R
友達は青が好き(だよね?!カナコ?!)だと思ったので、青ベースで作りました。


が、、、友達のお家に行く1日前に急に思い立ち作ったリース。
始めはいい調子ー!!な~んてやっていたけれど、段々イマイチな感じに思え、結局持っていくのをやめました。。。
ごめんよぉ、次上手に作れたら持っていくね~

もっと色んな葉っぱのドライがあれば良かったんだけど、うちに葉物のドライは少なかったぁ
これから色々庭で育てた植物でドライフラワー挑戦していこうかなっ


青つながりで、玄関前のデッキの鉢植え。
ロベリア_R
前はヒヤシンスやラナンキュラス、ビオラが植えられていたこの鉢植え。
マーガレットはそのままにし、ロベリアを植えこみました。

モリモリに茂った鮮やかな青がとってもいい感じ!!

こんなに豪華に茂るロベリアは、毎年植えたくなる植物ですっ




ランキングに参加中☆下の画像↓どれかクリックして頂けると光栄です☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ありがとう[i:63911]

なんだぁ~持ってきて欲しかったよ~全然いけてる感じに見えるし、青好きはかわらないし
でもパパッと作れてしまうなんて、すごいね

もし、飾らないでボツにしちゃうなら、着払いで送って

玄関の鉢植えも、綺麗なんか気持ちがシャキッとする青と白の組み合わせだね
やっぱ鉢植えって花が季節終わったら、新しいものに変えたりするのね~私もmakinatsuちゃんのブログみて、勉強しなきゃ


話しかわるんだけど、うちの庭の焼き肉できるやつ・・・・覚えてる?!あの下に大量の蟻がいて超気持ち悪くて、旦那に蟻殺しできるものを買ってと頼んだんだけどあのセットは、倉庫入り決定しましたいらないから返したい気分よ

かなこさん☆

いやいや~っ次に行くときに、上手く手直し出来たら持っていくわ~っ(*゚v゚*)!

かなこちゃんのお家は、すでに玄関前に素敵に植物が植えられてるもんねー!
羨ましいよ~!!
特にまだ赤ちゃんがいたりして中々庭のお手入れができなかったりすると、最初からきちんと綺麗になっていると助かるよねーっ。

それにしても、あのBBQコンロ、確かにちょっと使い方難しそうよね。。。
子供達がもう少し大きくなったらチャレンジしてみたら~(*´艸`)?!

お久しぶりです!
青がとってもきれいですね~癒されます(*^。^*)
私もお花屋さん行った時欲しかったんですが、きれいな物はお店の方がもう寄せ植えに作り上げていて。
やはり気に入った苗をお安く選んで、自分の好きなように寄せ植えしたいですよね♡
しかしmikinatsuさん、リースもちょちょいと作ってしまうのですね~すごい☆

うぱるぱさん☆

お久し振りです~っ!!
きっと毎日お忙しい日々を送っていらっしゃるんでしょうねぇ(*´∀`)
コメントありがとうございます♪

安い一年草は、好きなように寄せ植えしたり、また入れ変えて変化を楽しんだり、種を取ったり~、色々楽しめていいですよね~(*゚∀゚*)

リース、作るの好きなんですがそれなりにドライや木の実モノが集まらないと上手く形になりにくくて。。。
早くアジサイをドライにしたいところです(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/356-00af5307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会! «  | BLOG TOP |  » 庭にアナベル。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

