画像1077

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウッドフェンスに棚受け。 - 2012.05.09 Wed

ゴールデンウィーク中にお姉ちゃん家族と行ったIKEAで買った木製の棚受け。
ウッドフェンスに取り付けたくて購入したモノです。

この棚受けと、その上に置く板をペイントして早速取り付けてみました!

2棚受け_R


棚_R

ウッドフェンス、何処にでも気兼ねなく簡単に釘を打ててほんと便利っ!
お家の中とは違って、打ち間違えても、失敗してもそれほど気にならないしー 笑

これから少しづつ壁面DECOしていきたいなぁ
予定としては、家にある端材で木枠やチキンネットを使った棚なんかもフェンスに取り付ける予定。
さて、上手くいくかしら~。


他に最近購入したお花。
マーガレット_R
マーガレットと紫のペチュニア。


レンガ脇のセラスチウムも株が大きくなり、可憐な白い小花を沢山咲かせています!
小花_R


挿したセダムにも花が咲きました!
セダム花_R



毎日、娘と水やりしたり、害虫のチェックしたり、雑草抜いたりと植物のお世話も忙しくなってきました

今週末にはブドウの木を誘引するためのアーチ?!をパパさんと設置したいと思います




ランキングに参加中!!下の画像↓どれかをクリックして頂けると光栄です♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

横張りフェンス、超可愛いですねー。
私も横張りにしたくなってきました。
このフェンスはDIYですか?

マーガレットの奥のモヤモヤした葉っぱ、ウチにもあります(笑)

↓ドウダンツツジ、素敵ですね。
近所で垣根にしてるお宅がありますが、こんな長い素敵な枝振りのものは初めて見ました。
小さな花が鈴なりになって可愛いですよね。

家の中のグリーンの飾り方がとってもセンスが良くて、見習わせて頂きたいものばかりです。
アイビーは昔地植えしてたら外壁に根を張っちゃったけど、家の中ならそんな心配はなさそうですね。

makinatsuさん、おはよう♪

ウッドフェンス、我が家も横貼りだから、
とっても参考になります♪

家の中の壁にはとんかちとんかちするのに、
いまだにフェンスには何もつけてないの(x_x;)
こういう棚をつけるだけで、使い勝手も
見た目も良くなるよね!!

付けたいんだけど、バランスが難しくて☆

またいっぱいお花がでてきた☆
色とりどりでお手入れも楽しいだろうなぁ( ´艸`)

ウッドフェンス、とっても可愛いですね♪
棚があると、いろんなものが飾れていいですね!!
お庭も、いっぱいお花が咲いていて素敵!!

我が家も、これからウッドフェンスを作ろうと思っています。
参考にさせていただきま~す♪

suuさん☆

まさに牧場フェンスって感じですよ 笑

この木製フェンスは、アルミの支柱は外構屋さんが設置し、横貼りの板は大工さんが設置しました!
フェンス下の土止めは、始め無かったのですが花壇を造ったりするのに土が流れてしまうのを防ぐ為、パパがインスタントモルタルで一面土止めを設置しました(*゚∀゚*)
固まる前にビー玉とかを子供たちが置いて飾りにしていましたよ~♪

マーガレットの後ろのモヤモヤ葉っぱはアスパラガスです!
冬の寒さにやられ、ちょっと元気ないですが。。。(*>ω<*)

アイビー、家の中にかなり伸びたモノもあるのですが、部屋の壁を這うことはないですねー。
外壁は、確かに這ってるのを見かけたことがあります。ザラザラしてるから這いやすいのかなぁ~。。。。

emi*familyさん☆

emiさんのお家の横貼りフェンスはもっと横に貼る板の数が多かったような。。。
うちは、予算上本数を減らして3本にしたのですが、やっぱりもっと数を多くして高さも上げたほうが良かったかなぁ~ってちょっと思ってます(ノw`*)
まぁ、3本のフェンスも牧場っぽくてのどかな感じしますけど~ 笑

うちは、まだ塗り壁に釘を自分で打ったことないんですっ
普通に打っても支障ないのかしら?ボロッと塗り壁が落ちてこないかな?なんて不安が横切って~。
それに比べて木は打ちやすいっ!

emiさんがおっしゃる通りバランスは難しいです。。。(。-_-。)

kikiさん☆

棚があるだけで、グッと雰囲気変わりますよ~。
上手く飾れないんですけどね(*-∀-*)
最近は余計に暴風雨とかが突然あるので飛ばされてしまっては困るし、飾る物にも注意が必要だな~って思っています。

花、ついつい買いすぎちゃってぇ(*´艸`)
また買ったの~!って家族は思っているはずです。
でも、園芸店にいくのが癒しになりつつあって、まだまだ増えそうです(*´w`*)

kikiさん家のDIYウッドフェンス、楽しみにしていますよー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/346-c3abb593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サファリパーク! «  | BLOG TOP |  » ドウダンツツジを飾る。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

