画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


ドウダンツツジを飾る。 - 2012.05.09 Wed

連翹が枯れて、しばらく枝物を飾っていなかった玄関ホール。
やっぱり何だか物足りない感じなので素敵な枝物を探していました。


で、見つけたドウダンツツジ。
1つつじ_R

大きく広がった枝とその先にある緑の葉がとっても爽やか!!!

つつじ2_R
つつじ3_R


他にもホール周りを変えてみる。

ニッチ_R
洗面台と玄関の間の穴あきニッチには、アイビーを垂れ下げていたのだけど、日当たりの影響か根詰まりか、元気がなくなってきたので外へ。
その代り、家にある葉物を瓶に飾りました。


窓辺には、フェイクのモノ。
造花_R


シューズクローク前にある、大工さん造作の鏡には大麦のドライ。
oomugi _R



ドウダンツツジを飾ったことで、ごちゃついていた(段ボールとか靴の散乱とかね)玄関ホールがスッキリ爽やかになりましたっ!!




ランキングに参加中っ!ポチッとどれかの画像↓クリックして頂けると光栄です♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おはよう♪

ドウダンツツジ??初めて聞いた!!
とっても好みだわ~♪
makinatsuさんとよく苗もかぶるから、
きっと趣味がにてるんだろうなぁ( ´艸`)って
勝手に思い込ませてもらってます☆

家の中にグリーンがあると本当にいいよね!!

我が家の雲竜柳。
アブラムシが発生したから
makinatsuさんも気をつけてね!!

他のグリーンとかも
センスがいいなぁ♪

emi*familyさん☆

私、emiさん家の『雲竜柳』って初めてemiさんのblogで知りましたよ~。
未だに売ってるのも見かけたことないし。。。
豪快な枝ぶりか素敵ですよねー!もし売ってるの見かけたら私も即買いですよ(*´艸`)

ドウダンツツジ、今回の花屋さんも合わせて売ってるの見かけたのは2回目。
あんまりうちの近所では枝物の切り花が売ってないので、買うお店も決まっちゃうんです。
でも、今回のお花屋さんは高かった。。。
いつもは、もう一つあるお花屋さんで買ってます♪

アブラムシ!うちの庭の花たちにも繁殖しつつあるので気を付けます!!
毎日チェックですねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/345-84eb0971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウッドフェンスに棚受け。 «  | BLOG TOP |  » GW後半。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

