画像1077

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近の庭とラベンダーのドライ。 - 2012.04.27 Fri

今日は午前中雨だったけど、昼過ぎから雨もあがり暑いくらい。
庭に出て、花がら摘んだり、虫を撃退したり、雑草抜いたり~。。。。
そんなことしている間にお兄ちゃんが帰宅っ!汗だくです


最近の庭は、ぐんぐん植物達が成長中!!
庭まとめ_R
もぅパンジーも終わりかな~。でもまだ綺麗に咲いています。青紫が素敵~。
ミニバラ、新芽がどんどん伸びて、蕾も発見!!
オリーブの根元に刺したセダムもモリモリに!
レンガの小道の脇に植えてある植物達も順調にボリューム増してますっ


ミモザの苗も少しずつ成長中。
ミモザ_R


花壇の花は満開っ
ラベンダーやエレモフィラの紫、マリーゴールドの黄色が鮮やか!
hana_R.jpg


満開のラベンダーは花が綺麗なうちに切り取りドライフラワーにします。
ラベンダー_R



そして、園芸店で見つけたポリゴナム!欲しかったのに中々見当たらなくって
ようやく仲間入り~。
ポリゴナム_R
レンガの小道の脇に植える予定。



そして、ローズマリーもお買い上げ。
大きな株が欲しかったけど、お値段高いし、小さな株から大きく育てたほうが楽しいはず!と言い聞かせ、198円の小さめ株を買いました!
ローズマリー_R


その他にも、セダムを色んな所に刺したり、デラウエアとピオーネと金柑の木を植えたり、トマトや落花生、ミックスレタスの種を植えたりと、色々家族で楽しんでいます

これからどんどん成長して変化していく庭が楽しみなのでしたっ



ランキングに参加中☆ポチッとクリックお願いしまーす!!
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ガーデニングも楽しそうです

私もガーデニングは頑張りたいので、これからも遊びに来ますね
なにせ、知識がないので、えっ?ラベンダーってもう咲いてるの????と不思議です(こちら岩手です)
ドライフラワー素敵です。花を育てる楽しみからインテリアに飾れる楽しみまで続くなんてガーデニングってなんて素敵なんでしょうね!!!

トイレのクロスの件は親切にありがとうございました。

大変助かりました~サンゲツさんのデジタルカタログは見てたのですが、探しきれなくて、最終的にはハウスメーカーのインテリアコーディネータさんに探してもらうかな・・・と思案中でした。

これでスムーズに打ち合わせが進みます。ありがとうございました

りおんさん☆

壁紙、参考になったのなら良かったです(*^_^*)
膨大なカタログの中からお気に入りを見つけるのは中々大変ですよねぇ。
りおんさんは、あのドイリー柄のクロスを何処に取り入れようとしているのかしら?!気になるところです(#^.^#)ブログとかされているのかしら?!

ガーデニング、楽しいですよ!!
お家建築途中から、ずーっとガーデニングしたくてウズウズしていました(*^_^*)
家の中にも外にも植物があるっていいですよねっ(*^o^*)

makinatsuさんおはよう~♪

makinatsuさんのお庭、めっちゃかわいいから
ガーデン記事大好き♪
しかもお花がとってもきれいに咲いてる。。
うちのラベンダーまだ咲いてないなぁ。。

我が家に植えた植物とかぶってるものも多くて、
とっても参考になる!!
しかも私もローズマリーを同じ理由で
小さいのを二つ買ったの(笑)

どうせなら大きく育てたほうが安いし、楽しめるもんね!

これから益々やりがいができくるから
楽しいよね( ´艸`)

emi*familyさん☆

emiさんも、同じ理由で小さい株を買われたんですね~(*´艸`*)

うちの母もガーデニングが大好きで、そんな母が植物を育てるときは大きな苗から買うよりも、小さな苗や種、挿し木から育てたほうが楽しい!!とよく言ってるんです(*´ー`)ゞ
それを真似て、近頃は挿し木や、株分けしたり、種まいたりしていますよ~!!
小さな植物の成長のほうが毎日気になってチェックしちゃいますっ 笑

emiさんのお家も着々とガーデニング計画進んでいますね!!楽しみにしていますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/339-4492f526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW前半。 «  | BLOG TOP |  » シンボルツリーにオリーブ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

