画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


レンガの小道に木箱にブリキのバケツ。 - 2012.04.13 Fri

息子が小学校へ行き、娘もまだ午前保育だけど幼稚園へ通いだしました。

掃除に洗濯、早起きになったので割とスムーズに終わる。
少しの時間だけど一人だけの自由時間。

ブログ書いたり、庭に出たり、買い物行ったり~。

最近は天気も良くて暑いくらいなので、庭で土や花をいじる。


玄関横の裏庭へと続くレンガの小道。
小道_R
土目地で、グラついたり飛び出たりかなりラフな感じに仕上がってます。
所どころに枕木風の石膏でできたモノも敷いてあります。
奥では娘が泥遊び~。


小道の脇にはクローバーやセダム、アリッサムなどを植えて。
クローバー_R
早くモリモリ、わさわさ~っにならないかなー。



ムスカリ。
ムスカリ_R
私の母が、先日宮城から遊びに来た時にムスカリの球根を荷物に入れてもってきてくれました。
そのムスカリ、今年は咲かないかな~って思っていたら、咲きそぉです!!


そしてオレガノケントビューティー。
オレガノ_R
旧家で鉢に植えていたオレガノ。寒さで枯れ、でもダメもとで植えてみたら新芽がでてきました!!
地植え出来て嬉しーいっ


そして、急に思い立ち作った花箱。
花箱_R
上のモノね。
大工さんからもらっていた端材が、沢山あったので作りました。
下はすのこ状になっています。
下の木箱と接触面を減らすため端材を数本置いたけどいらないかも?!
塗装してステンシルして~、かなり適当。なんか不恰好 笑
ベコニア_R
(↑この写真、娘が撮りました!上手い!)


100均で買ったブリキのバケツ?ポット?こちらも塗装してステンシル。
数字が濃すぎ。まだまだですねぇ。
ビオラ_R




ランキングに参加しています☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/331-9df921e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関ホールにリースと枝花。 «  | BLOG TOP |  » 雨の日に花。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

