画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


入学入園。 - 2012.04.07 Sat

今週、木曜日に息子の入学式、金曜日には娘の入園式がありましたっ

幼稚園の頃とは違って早起きだし、送り迎えだってない、給食も始まる。
授業も、大きな校舎に校庭、新しいお友達。。。沢山初めてのことばかりで、私も息子もちょっと緊張~。ちょっと不安~。

そんな緊張と不安があって、人は成長するのかな。

登校初日の今日、笑顔で帰宅してきた息子を見てホッとする
沢山学び、沢山遊び、きっと楽しい小学校生活だよーっ!!

入学_R


そして、3歳の娘も入園~。
恥ずかしがり屋で人見知りな娘も、入園式では大きな声で返事をすることができました
まだまだ赤ちゃん扱いしてた部分もあったけど、しっかり成長しているんだね~。
沢山のお友達に、沢山の遊具、絵本にお散歩~、楽しいことが沢山待っているよっ

入園_R




にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おめでとう!

2人とも、おめでとうランドセル姿の息子ちゃん、本当に頼もしく成長したね今、部屋整理中で、昔の写真に息子ちゃんが赤ちゃんの頃のが見つかって・・・もう七年経ってしまって、あんなに大きく育ってしまったのか・・・と眺めてました

娘ちゃん、相変わらずかわいいね慣れたら絶対楽しい園生活だし、楽しみだねうちは、今日、入園式里菜はまず、集合写真にうろうろしないで写れる事が今日の目標

2人とも、新生活体調崩さないで楽しく過ごせますように
makinatsuちゃんも、今まで大変だった育児、少し余裕が出てくるかな! ?趣味やお家の事しつつ、ゆっくりしてください

かなこさん☆

ありがとうっ!!そして、娘ちゃんも入園おめでとう~♪♪
今日はパパさんもお休みして行くのかな~!?
無事記念撮影できるといいね!

子供たちの成長が早ーいっ あっという間!!
もぅ、息子が小学生だなんて信じられないよー(*´艸`)

娘っ子、昨日から登園しているんだけど、大泣きさー(llェ)それも人一倍。
幼稚園行くまではいいんだけど、離れる時がねぇ。
それでもって、先生もイマイチなんだよね。。。。。(-_-)

早く慣れて楽しく行けるといいんだけどさ~。
まだもう少し泣きの幼稚園生活は続きそうよぉー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/327-8f8076ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見。 «  | BLOG TOP |  » 玄関にレンガと花。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

